くろのにつけ

インデペンデンス・デイ:リサージェンスのくろのにつけのレビュー・感想・評価

3.2
WOWOWで鑑賞。
SF大作『インデペンデンス・デイ』の20年ぶりの続編。
前作の主要な役者陣がウィルスミス以外は再集結しています。

母船に特攻する若いパイロットたちのシーンは見応えありました。
ただ登場人物の最期を迎えても、そこに至るまでに個々の人物に時間を割いて描いたシーンが殆どないためイマイチ感情を揺さぶられないのが残念でした。
バックに控えている前作と同じメンバーが全体的に目立っていたと思いますが、最前線でエイリアンと闘っていたパイロットの若いメンバーをもう少し掘り下げて欲しかったです。
新しい若手のキャラクターで見せ場も十分で美味しいとこ持っていったのはジェイクぐらいでしょうか。
元大統領は肝が座っていてやっぱり格好良かったです。

エイリアンの女王がやられたら解決するって設定が雑に感じましたし、エイリアンのデザインも何処かで見たような感じで新しさがなかったのが残念でした。
ストーリーが間延びしていて前作を観た時のような畳み掛けてくる衝撃の展開はなかったですが、CG映像やメカニックは真新しいデザインではないものの前作よりは凄かったです。
前作に比べて今作は何が物足りないかってやっぱり熱い演説シーンのような名場面ですよね〜。USA!USA!したかったで。
くろのにつけ

くろのにつけ