内臓マン

ヒメアノ〜ルの内臓マンのレビュー・感想・評価

ヒメアノ〜ル(2016年製作の映画)
-
初心者百八十作品目!!!

【概要】
Netflixで視聴。
「空白」見ようか迷ってたんで試しに見てみたけど、こりゃあ見るしか無さそうだ…(笑)
終始ビビり散らかしてたのであまり冷静なレビューではございませんお許しを。

【感想】
今までで一番怖かったと同時に、今までで一番泣いたヤバすぎる日本産傑作サイコサスペンス!

漫画的でコミカルなストーリーとリアルでアングラなストーリーを並行に進めて最終的に合致させる作り。
自分たちが日々頭に描いているものは完全にフィクションなんだと気付かされる。
合致した時の絶望感がとにかく半端ない怖すぎる。
アングラな世界を体験したことの無い方がほとんどだと思うので恐怖感はとてつもないと思います。
現実にあるような気がして…。
というかあるよなこういうこと!
ある!!!(見るとこうなります)

胸糞シーンは所々あります。
まあほとんどが殺しのシーンですかね。
日本の作品って(特に青年漫画)可哀想な描写に更にもう1発えげつないのかましてくるからホントトラウマになるよ…。
死に際に醜態晒すのがマジで嫌っすよね…。
俺が「殺し屋1」読めねぇのもそういうことなんだよ…。
だからこの映画もとうぶん見れねぇよ…。
でも最終的に胸糞かって言ったらそんなことないです。
ちゃんと救いを用意してくれていることに感謝…!!!

そんでやっぱ森田くん怖いぃぃぃぃ!!!
今までで一番怖い認定おめでとうございます!
「十三人の刺客」の吾郎ちゃんは個人的にそこまでイメージは崩れなかったんですが、
V6の森田くん、あなたは崩れました(笑)
いやほんと怖いリアルすぎん!?
殺害シーン全部怖いし!セックスしてるみたいに人殺すのすげー嫌。
あの中盤のシーン、あそこ1番トラウマ。青年漫画すぎる。あそこは。

本作監督は人間描写が上手すぎますよね。
男性と女性の描き方も妙にリアルですし、当然可愛い子はもう既に「致している」んだなと思いました( ˘•ω•˘ )
だがそこで落ち込んでしまうのが童貞の心理!
落ち込まずに元彼全員を超えることを意識することが大事だよね!!!
独占しちゃえばええんじゃ!!!

やっぱり人間って他人と一緒だと何でも大丈夫だと思っちゃうんだろうなー。
でもそういう心理って逆にマイナスに、つまり最悪の事態を招くことにも繋がるんだということに気付かされましたね。

だからこそ一人一人に芯が必要なんでしょうけど、それが行き過ぎると逆に劇中の「森田」みたいに「強すぎる奴」に変わっちゃうんだよな。
途中ムロさんに恐怖心を覚えたから思ったけど(笑)
「強くなりすぎんのも、考えもんじゃのう」
「孤狼の血2」でも言ってましたが、強すぎるってことは弱いってことでもあるんですよね。
何事も程々が一番ですね(逃げ)

99分…!?だと…!?この内容を…!?
監督は天才だ…!!
時間の感覚なんて全くなかったです!
99分という短い時間に騙されるな!
決して見やすい映画では無いぞ!

胸糞耐性ある方、ホラー耐性ある方、濃すぎる映画見たい方!!
是非是非の是非!!!

ラストがマジで圧巻なので期待していいです!これは!!!

【終わりに】
そこでOP!?
ってとこで入るんだけどそれがまたカッケェのよ!不思議な魅力!

原作読みてぇー。
けど多分読めねぇー。
映画とは違ったまた新たなトラウマつくりそうで読めねぇー!
内臓マン

内臓マン