ヒメアノ〜ルの作品情報・感想・評価

「ヒメアノ〜ル」に投稿された感想・評価

t

tの感想・評価

3.7
タイトルが出るタイミングにしびれたランキングTOP3に入る作品
ゆうや

ゆうやの感想・評価

4.2
衝撃作。今まで何で観てなかったんだと後悔させられた一作。リアルな世界観の中に秘められた狂気。現実世界でも全然あり得る恐怖に物怖じしそうになった。「ヒミズ」「行け!稲中卓球部」でお馴染みの古谷実氏原作の本作はV6の森田剛氏が体当たりの演技を魅せている。(よくジャニーズがOK出したなと思うくらい)内容も文句なしの密度で描かれていて最初から最後まで食い入るように観てしまった。内容は決してハッピーな内容ではないが最後はしっかり気持ちの良い終わり方になっていて個人的に大好きな終わり方だった。それに題名の出てくるタイミングがこれまた最高。決してファンタジーではないリアルバイオレンスな古谷実ワールドに映画「銀の匙」の監督も務めた吉田恵輔氏のエッセンスも加わった至極の映画。この映画を観た後あなたは必ず放心状態になる。
ばなな

ばななの感想・評価

2.8
すごいサイコパスを期待していたが残酷な描写が多いだけだと思った
死角に森田くんがいそうでしばらく怖かった
あけび

あけびの感想・評価

3.6
森田剛がこの役やるのに「森田」でOK出るの!?すごいな
最後苦しかった…
kyoka

kyokaの感想・評価

3.8
大学生のころ。これもナイターで1人。帰りの夜道が怖くて泣きながら帰った。その日の戸締りはしっかりと。
最初はラブコメみたいなノリで、ムロツヨシが永遠にウザ気持ち悪いんだけど、ところどころ入る森田くん(森田剛くんの役名)の挙動のおかしさに胸騒ぎがする。

タイトルバックを挟んだ後半から恐ろしくテンションが変わり、森田くん無双。
人の死ぬ描写(痙攣や失禁など)がリアルで怖いのと、いじめ描写もあるのでちょっと苦しかった。

原作未読だから読みとりにくかったけど、森田くんは復讐というより殺人に快感を覚えてたってことでいいんだろうか。
ラブシーンと殺害シーンのクロスオーバーがそういう意味だったのかな。。惨いけどあのシーンはわりと好きだった。

ラストは切なくて悲しかった。
噂に聞いていた通り、森田剛くん凄かった。劇中、「近寄ったら絶対ダメな危ない人」感が溢れ出てた。見れてよかった!
Hana

Hanaの感想・評価

4.5
ロゴがザザザザって変わるところまじで上手い。
剛くんのサイコパス演技と、人間臭い芝居は必見。
舞台だけじゃなくて映画でもすごい映えると思うからもっと出てほしいなぁ。
み

みの感想・評価

3.5
思ったより人死ななかったね

嫌〜な空気感出すのが上手だった
きの

きのの感想・評価

4.0
森田剛こんなに演技うまいの!?ってとにかく思った。
怖い。人間て怖い。
でもその人間を育てるのもまた人間なのよね…
ゾワゾワとさせてくれます。

いやーー、怖すぎる。心臓に悪い。

森田くんというか、森田剛の演技力が凄まじいってことだよな??後から振り返ると、あの尋常じゃない怖さを醸し出せるのはすごい。正直、画面にいなくても怖かった。

適当に選んだ本作だけど、これは中途半端に見ちゃいけないな。

なんか死というか、危機感というか、防犯しないとな。。

ストーカー等の犯罪についてはもう少し法改正なり、何か対策を打たないといけないなとも思いました。

なんでああいう森田くんが産まれたのだろう?そこに対してはあんまり分からなかった。
>|