ヒメアノ〜ルの作品情報・感想・評価

「ヒメアノ〜ル」に投稿された感想・評価

いつき

いつきの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

最後の回想で泣いてしもた
あと、ヒメアノ〜ルは危ない薬の名前かと思ってた笑
chica

chicaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これは…1回しか観れない。森田剛演じる森田がもう恐い恐い。あんな人格を形成させてしまった、いじめの過去。本当の殺人もこんな風なんじゃないかなって想像させられてしまうぐらい異常性の中にリアルがあった気がする。道端で荒れてる森田を見ながら、携帯で「ヤバい人がいる」って喋ってた女性を尾行して家に入った途端にレイプして殺す……そこで生理中のナプキンをショーツから剥がす演出とか、もう女性からしたらリアルさを感じて恐怖だった。それなのに、最後は1匹の犬を車で轢かないように避けて警察に捕まるという結末……。もうトラウマのように記憶に残ってる。
まりぬ

まりぬの感想・評価

3.9
原作は読んだこと無いのですが森田剛、濱田岳、ムロツヨシという面子に惹かれて。
ああいうシーンとああいうシーンを交互に見て、余計にゾワつきました。
人間はとても脆く出来ているので坂道を転がり出すと歯止めがなかなか効かない。
そういう人たちがもがきながら?世の中が回っているんだなーと。
安藤さんは思想が少し振り切れてるけど意外といい人だった笑
minami

minamiの感想・評価

3.5
始まりは、ムロツヨシさんのお陰で(せいで?笑)コメディ要素もある平凡な日常のストーリーで、んー…^_^;三流映画?と思ってしまったけど
徐々に恐怖と不思議な世界に入って行き、グロいシーンが続きサイコホラー的な感じになったけど終盤なんとも言えない気持ちになる、とても後味の悪い映画です
アンナ

アンナの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

周りに誘われて映画館でも観て、さらにDVDでも観た作品。

3回ほど観たけど毎回怖い。
いい意味で人間の怖さと気持ち悪さが存分に味わえる。

森田剛がアイドルではなくただの狂人に見える。ここまで振り切れるのかと驚いたし素晴らしかった。

さらに濱田岳やムロツヨシなど、実力派な役者陣の繊細な芝居がより一層物語の怖さを盛り上げていた。


前半後半とで雰囲気が全然変わるのだが、その躊躇のなさが斬新で、気付いたら引き込まれる。
つな

つなの感想・評価

3.5
ひたすらに剛くんが怖い…でも最後がなんだか悲しかった
麦茶持ってきて、ってのと車で暴走中に飼い犬に似た犬を避けるところ…

岡田くんのイエスマン的なあの感じ…
tama

tamaの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

これマジかやばい!!
森田剛がマジでヤバい奴に感じる。
作品としてはすごくいい作品。

ムロさんの髪型はどうだろう???

初めて見てて恋愛?
えぇーーーーーーー!サスペンス?!
だんだん怖くなるよ

森田剛の演技は半端なくいい
pmydawn

pmydawnの感想・評価

3.6
ひとりムロ祭り開催中にて。

グロとホラーは苦手なんだよう。。
タイトルは聞いたことあって、ヒメノアールかと思ってて(カタカナの羅列をキャッチするのも苦手)、姫+ノアールでメイド喫茶の話かなって、ムロツヨシの謎ヘアーの予告見て疑わなかったのに。。!

登場人物全員がやばい。
安定の流されて使われる濱田岳、完璧にキモいムロツヨシ(素敵。笑顔かわいい)
そこに森田剛の異物感。
なんかのほほんとしてたのに、全部アバンだった。
今更のタイトルで急速に走り出す。
森田剛がジャニーズの衣をすてて、映画になる。
事務所大丈夫かレベルで、こわくて直視できないシーンが続く。
凄かった、生々しい映像がすごい。

普通じゃないひと、冴えないひと。
どこか自分の世界だけで外を見ている人間たちの描写がほんとにすごいな。
そんな人たちの、少しこぼれる一般のような感性と、ラストのあれにはもう。
哀しい。

自分の過去の経験すら怖くなる。

4、5人殺したら、それ以上は死刑に変わらない。って、実感してこわくなった。
大量に殺せるひとこそ簡単なのに、止める方法はないものか。
misaki

misakiの感想・評価

-
タイトル出てから、雰囲気がガラっと変わります。これから始まるのか、と。

最後のセリフにやられました。今までの森田像がまた一気に変わり、この映画に対する思いも深まりました。
辛い経験をした全ての人が犯罪を犯す訳ではないけれど、無邪気だった彼はサイコキラーとなってしまった。底に落ちてしまった。
冴えない男性が美人と結ばれるラブコメと狂気的な男性が殺人を繰り返すサイコホラーが一体となった映画です。
ラブコメとサイコホラーの切り替えが斬新で、引き込まれました。森田剛さんの演技がリアルで素晴らしいです。実際、殺人ってこうやって起こってるんだろうなと思わせてきます。最後はなぜか泣いてました。面白いですが、人におすすめしにくいタイプの内容です。
>|