タマル

ヒメアノ〜ルのタマルのレビュー・感想・評価

ヒメアノ〜ル(2016年製作の映画)
1.0
古谷実の原作は読了済。
信者というほどではありませんが、新刊が出たら定価で買う程度のファンです。

以下、レビュー。



はぁーくだらねー。
なんであの原作をもってこんな感じに出来上がるのかね。
結局何?森田くんもイジメの被害者ですーってやつ?
浅いわー。 うちのユニットバスより浅いわー。

『ヒメアノ〜ル』の何が感動的って、森田が最後の最後に人間らしいを感情を見せた(か見せてないかの)ところでぷつっと完結するその切れ味じゃん!
何わめき散らしてんだよ!
何感情露わにしてんだよ!
てか、最初からそこそこ愛想いい返事してんじゃねぇよ!
森田はもっと感情のこもらない声でボソボソ喋れや!!

そもそもキャスティングからして違和感しかない。

森田剛、顔濃過ぎ。もっと能面みたいな奴にしないと。森田(キャラ)の無気力感が感じられん。コンパとか行きそうに見える。
濱田岳、岡田にしてはコミュ力あり過ぎ。あれで童貞はないわ。友達が安藤ぐらいてのも絶対嘘だよ。趣味もあるよ。休日はツーリングとかしてる顔だよ。
ムロツヨシ、悪い意味で面白過ぎ。安藤があんな魅力的なわけがない。滑稽だけど心から気持ち悪いのが安藤だし、古谷実漫画の魅力だとも思う。ムロツヨシの時点でだいぶ古谷実要素が消えたよね。
佐津川愛美、悪い意味で可愛すぎ。作中では可愛いことになってるけど、客観的にはそうでもない……ぐらいのちょうどいい子にしないと。陳腐な恋愛描写が陳腐に見えなくなっちゃうだろー。

というね。なんかもう全員違うんだわ。原作と違うものを作ろうとしてるからこの人選てのはわかるけど、前半はそこそこ忠実にやってるから違和感バリバリなんだ。で、変えたら変えたで原作より浅い話になってるしよぉー。

こんな薄味にするぐらいなら、最初から古谷実作品なんて扱うな!
オススメいたしません!!!!
タマル

タマル