swansong

ランデヴーのswansongのレビュー・感想・評価

ランデヴー(1976年製作の映画)
-
遠い昔、 はるか彼方の大阪キタで… Episode 2

♪I can dream about you
♪If I can't hold you tonight ...

前からちょっといいな~と思ってた髪の長いあの子と、今日は初めてのランデヴー。

待ち合わせ場所は紀伊國屋書店前のBIGMANです。

でもそんな日にかぎってなんやかやで出発が遅くなってしまい、 時間を気にしながら阪急電車で大阪梅田へ向かっていると、 いきなり車体がガクン!
急に電車が減速して徐行運転になっちゃいました。

「何事や?遅刻しそうやのに…」

車窓から前方を見てみると、 なんと車両の前を子犬がヨタヨタとうろついてるやないですか。

もうこれはしゃーない。
ワンコには勝てません。 (笑)
こんな大事な日に時間ギリギリの電車に乗った俺が悪いわ。
遅れた訳を正直に話して謝ろう…

「いいよいいよ、 そんなん。」

切れ長の目を細めて、 私の謝罪を快く受け入れてくれたあの子の名前が、 今ではもう思い出せません…

あとちょっとの勇気がしぼり出せなくて、 それ以降なんの進展もなかったんですけどね。 (笑)

それにしても、 スマホはおろかガラケーさえ普及していなかったあの頃、 「待ち合わせ」って意外に難しかったなぁ…

クロード・ルルーシュ様、
私にだってそんな思い出がありますから、 逸る気持ちはお察しします。

でも、 市街地でその運転は危ないよ!(笑)


♪Wait for me please wait for me although
♪I know the light is fading fast ...

2020ー58


「あなたを夢見て」 ダン・ハートマン '84

「ウェイト・フォー・ミー」 ホール&オーツ '79
swansong

swansong