あおい

シティーハンター ザ・シークレット・サービスのあおいのレビュー・感想・評価

3.2
さぁて、一発もっこりいこーか!!

来月新作公開されるということで、「シティハンター」初鑑賞!変態なんかスタイリッシュなんかようわからんけど、日本が舞台らしからぬスケールと銃撃戦( ^ω^ )

◎ストーリー
ガイナム共和国次期大統領候補のマクガイアが、冴羽獠たちに依頼を持ちかけた。それは、自身のボディガードであるアンナのボディガードを務めるというものだった。果たして、マクガイアとアンナの関係は如何なるものなのか…?

アニメらしいスケールのデカさがいいですね!しかも、職業スイーパーって。てっきり警察官やと思ってた( ^ω^ )依頼の受け方も、駅の黒板みたいなとこに「XYZ」って書くという、こういう細かい要素がカッコよくて好きでした。

しかしながら冴羽獠、あんまりカッコよくない!ほぼモッコリ!モッコリ!言うて、下着パクって、香さんにハンマーでどつかれるだけ!時代を感じる安っぽいコメディ路線が、「ルパン3世」っぽさもある( ^ω^ )

でもやるときゃやるっていう「ジャンプ」王道のキャラ設定。活躍がほんまに最後だけやったから、もう少しカッコいいシーンを小出しにして欲しかったかな。

同じ北条司の作品では、「キャッツアイ」も気になるなぁ。ともかく、新作が観たくなりましたね!
あおい

あおい