風来坊

クリミナル 2人の記憶を持つ男の風来坊のレビュー・感想・評価

3.0
豪華キャストで好きな俳優ばかりでかなり期待して観ましたが、ちょっと残念な出来でしたね…。とにかくゴチャゴチャしてて、とっ散らかっていて落ち着きがない印象。皆さんが仰る通り、主人公に魅力が欠けるのが難点。死刑囚設定は暴力気質だったり無関係の人を殺めた時の正当性というか、死刑囚だから暴力的なのは仕方ないよね~そだね~って感じで誤魔化そうとしているが誤魔化しきれていません(´・ω・`)

豪華俳優の競演が象徴する通り、大作映画の部類という訳でお金は掛かっている印象でアクションシーンや小道具など映像に説得力と迫力があります。謎解きの部分があってミステリーぽくて面白い。頭の中での感情のせめぎあいや描写も良かったと思います。

豪華俳優の競演はライアン・レイノルズは出オチだし、トミー・リー・ジョーンズとスコット・アドキンスは居るだけと贅沢なお金の使い方をしています…。ゲイリー・オールドマンはいつもの感じで癇癪起こす男を熱演、ケビン・コスナーは合ってないけど難しい役を頑張っている感じ。

とにかく主人公(死刑囚の人格)に肩入れが難しいのがネックの映画。アクションヒーロー物にはキツいですね。CIAも翻弄され過ぎでツッコミ入れたい。期待しただけに残念の歩合が大きいですが、アクションサスペンスとして十分に楽しめる映画と思います。
風来坊

風来坊