クリミナル 2人の記憶を持つ男の作品情報・感想・評価・動画配信

「クリミナル 2人の記憶を持つ男」に投稿された感想・評価

Tig

Tigの感想・評価

3.7
ゲイリー・オールドマンが出ているので目には留まったけど、凶悪な男に死んだCIAエージェントの記憶を移管するというプロットと主演ケビン・コスナーの醸し出す雰囲気から、まあいいか…とスルーしていた作品。アマゾンで観たい作品が見つからずに消去法で選んだのですが、意外と豪華キャスト…上述した二人にライアン・レイノルズ、ジャックライアンのレイエス大統領の人まで…ストーリーもスリリングでバイオレンス満載の冷たい感じと思いきや心温まる描写もあって…極上ではないけどきちんとカタルシスを得ることがができる映画でした。ジェリコが徐々に感情を理解し始めて変わっていくっていうのがいいですね。
あまりこういう映画は観ないけど、かなり完成度の高い作品では?
人の記憶を詰め込められるって、どんな感じだろ?
こういうのも、いずれ現実化されそう…
人間にはできないだろうけど、AIとかで
キャストがとっても豪華。昔なら高すぎて使えないケヴィンコスナー、今なら高すぎて使えないガルガドット。タイミング良かったのかな。
ケヴィンコスナーこんな悪役引き受けるのか、と思ってたらベビーターン。配役で展開が予想できてしまうのが辛いところ。一般人を演じるガル姐さんも新鮮。本当に綺麗な顔立ちでスタイルも抜群。
プリズンブレイクのスクレがまあまあ出番あったのも嬉しい。
設定も展開も無茶だし道中巻き込まれて死んだ人の魂も浮かばれない映画だけどラストいい感じに締めようとして笑った。
午後ロー向けかな。
erika

erikaの感想・評価

3.2
インフルで暇すぎて一緒に感染したパパと映画を観まくる日々がすでに恋しい

出てくる人たちが豪華すぎて笑っちゃうくらい

入れ替わり系のお話と似てるけど違くて、ありそうでなかった新しい展開…

人格が入るわけではなくあくまで記憶の上乗せだから故人と再会とかそういうことができるわけではないし、ライアンレイノルズが今やおじさんのケビンコスナーになっても反応に困る感じだけど、現実にこんな技術があったらすごいよなあ、犯罪者に移すのは怖すぎだが
序盤の荒くれコスナーは良かったが、結局後半でカッコつけやがるからつまらん
とみ

とみの感想・評価

3.4
テンポ良く飽きはしなかったけど、内容が薄いように感じた
Amazonprimeでそこそこの評価だったから期待してたけどそこまでだった

このレビューはネタバレを含みます

結末は想像どおり。本気の悪人が、植え付けられた記憶で家族を助ける。
でも、その植え付けられた記憶も薄れ消えてしまい…、ラストのビリーとジルが結婚した浜辺でたたずむジェリコ。
ジルと子どもが近付いてきて…それに気がついたジェリコは、例のビリーのアイシテルのサインをする…
どうやら、記憶が戻ったらしいと喜ぶ博士と上司(ゲイリー・オールドマン)。
ジェリコを雇ったのかな。続編あってもおかしくないおわりかたでした!
まぁまぁテンポよく面白い!
最後はケビンコスナー亡くなる方がいい終わり方だと思う
こういう類の映画はあまり見ないし、
ケヴィンコスナーが悪役か、嫌だ~😭😭
って思ったけど、いざ見たら最終的にはケヴィンコスナーちゃんといい人で安心したし、彼の人間性と愛情に感動してしまいました笑
ケヴィンコスナーやっぱり素敵だな!って思える作品でした🥰
ez23

ez23の感想・評価

3.0
キャストは豪華で、設定も面白い。
でも何か物足りない。もう一捻りあったら良かった。
>|