Meg77

ラ・ラ・ランドのMeg77のレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
3.8
レビューし忘れ。

本作は、ミュージカル好きとしてずっと気になっており、4回くらい鑑賞チャレンジしたのですが、何度トライしても、ミアが女友達3人とパーティーへ繰り出すシーンまでしか観られていませんでした。そのシーンで飽きる、とかてはないのですが、なぜかうまく入り込めないというか…。でも2021年秋にようやく最後まで鑑賞できました。

劇中歌はどれも素晴らしいし、映像も綺麗。特に色調がうっとりするほど美しく、ある種舞台の作り物のように感じられ、きっと色々計算され尽くしているんだろうなぁと感じます。
特に天文台でのシーンは、ベタですがやはり美しかったです。
過去作品へのオマージュもたくさんあり、最後まで飽きませんでした。

割と男女でラストの評価が分かれる、と聞いてはいましたが、なるほど笑。私もミア切り替え早いなぁとは思いました。ほろ苦さは感じつつ、互いの幸せを祈ることができる関係性を築くことができたのは超羨ましい。


ソノヤ•ミズノさんがちょい出てるの嬉しい!彼女のダンスをもっと観たかった!と思いつつ、彼女もあのちょい役のためにミアみたいに何度もオーディションに挑戦していたのだろうなぁと勝手に胸熱。
Meg77

Meg77