Harukiii

ラ・ラ・ランドのHarukiiiのネタバレレビュー・内容・結末

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

こういうミュージカル映画は観たことがなかったけれど、名作と言われていることもあり、とっつきやすいかなと思って鑑賞。
なんと言っても音楽が素晴らしい。ただただ歌って踊りだけではなく、ジャズバーのシーンやシリアスなシーンなどしっとりしている感じの曲もとても良かった。

最初は合わないと思っていた二人も関わっていくにつれて元々好きではなかったジャズを好きになったり、未来の話をしたり。

結局女優になるという夢とやりたい音楽をやれないバンドをするのではなく、ジャズバーを開きたい二人の間にどんどん差が生まれてきて最終的には別々の道を歩むことになってしまうのがなんとも切ない。
今は大学生だからあまりわからないけれど、こうやって一緒にいたい気持ちと叶えたい夢との間で折り合いをつけていくしかない日がくる可能性もあるのかと思うと切ない気持ちになった。

ラストシーンではもし一緒にいたらというifの話が流れる。ずっと一緒じゃなくても遠距離で頑張ればいいのにと思う人もいるけれど、あの関係を続けていてはお互いに夢の実現はなかったと思うし、夢の実現のために関係を絶ったのは切ないけれど大人な考え方だとも思った。
結果的には別々の道を歩むことになった二人だけれど、一緒にいた時間は大切な時間として二人の心に残り続けると思う。
Harukiii

Harukiii