pi

LION ライオン 25年目のただいまのpiのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

家族愛溢れる感動映画に弱すぎると痛感😭👏✨

感動する映画とは知っていたけどあらすじ見ないで観始めたからここまでぐっとくる作品っていう知らなかった……

回送の電車乗ってる時人身売買されるのかと思った

オーストラリアの素敵な子なしご夫婦の養子が決まって家の中紹介してる時、実のお母さんと比べて裕福な暮らしになることは確信できただろうけどそれでもやっぱり実のお母さんがいいのかなって思うと涙出てきた。その後弟迎え入れて、お母さんが苦しんでた時、サルーがお母さんの涙拭いて抱きつくシーン感動した。

友人が頑張って故郷探そうとしてるところも感動、、、Google earth凄い。そして計算とか色々して、6年かけて母と妹と再会できたのあまりにも凄すぎる。お兄さん亡くなってしまっていたの悲しかっただろうな。

あと、ルーシー美しすぎる。1人で考えて勝手に結論出さないでってシーン切な過ぎた…

エンドロール前あたりから号泣😭😭😭本当の名前シェルーなんだ。LIONの意味知れた。
インドでは毎年8000人が行方不明になるって書いててゾッとした。

テンポ感良くて1度も飽きなかった。映画時間がそもそも短いから後半は少しあっさり目。眠くて早く寝たかったけど見終わっちゃった。


どこまで実話なのか気になって調べた↓
https://izu-biz.com/2017/04/10/post-2803/






久しぶりにガネーシャってワード聞いて夢をかなえるゾウ思い出した
pi

pi