最後にタイトルの意味がわかった時、苦しくなった。そうだよね、あまりにも子どもだったから、地元の名前はもちろん自分の名前だって間違えている可能性は十分にあるよね。
自分がいかに安全な環境で生まれ育った…
勧められてみました!これは全ての教育機関で観せるべき作品であります
ライオンはきみだったのね〜
最後、答え合わせのようにタイトルの意味がわかるの素敵だし、実際の映像も入ってるのアツいです🛤️
こ…
子供時代のサルーはひたすら走って逃げます。インドも人身売買とか悪い奴しかいねーなと思うくらい危機察知して逃げます。
オーストラリアへ行って成長してからは家族愛と彼女との愛を紡ぐシーンも増えていきま…
まさかの実話。
前半サルーが迷子になって放浪するところはめちゃくちゃハラハラ…案の定身売り?されそうになったりもしてヒヤヒヤ…でも最終的にあたたかいブライアリー夫妻に引き取られてほっと一安心。
実…
日本にいては到底知ることのできない世界のリアルを強烈に描いており、引き込まれる。
話として残念だったのが、故郷を見つける行程に恋人も養父母も関わらなかった事。少なくとも、ちゃんと話して理解を得てほし…
人生における、
綺麗で美しい部分と
決して綺麗事では片付けられない
残酷で受け入れがたい部分。
その両方を包み隠さず
見せてくれるような作品だったと思う。
特に印象的だったのが
迷子で彷徨うサルー…
嗚咽混じりに泣いてしまった
前半はサルーや家族のことを想うと苦しくて、ストリートチルドレンたちの置かれている過酷な現実を、たった何分か作品の描写として観ただけで呼吸を整えることに集中してしまった
理…
無事涙ダラッダラでほんとに感動した。
最初はサルーがお兄ちゃんと離れ離れになったとき、内心、おいお兄ちゃん置いていくなよまじでって思って案の定電車がカルカッタに向かっちゃったせいで迷子になった時はほ…
©2016 Long Way Home Holdings Pty Ltd and Screen Australia