muu

サクラメント 死の楽園のmuuのレビュー・感想・評価

サクラメント 死の楽園(2013年製作の映画)
3.7
思ったより評価が低い!でも、わからんでもない!内容が結構キツいし、正直評価に困る!個人的には嫌いじゃなかったけど、観たあと複雑な気持ちになりました。

お父様を崇める宗教集団「エデン教区」に妹を取り返しに来た兄と撮影クルー2人が、怪しすぎるその宗教の実態を知っていく…。危険な宗教思想や洗脳の怖さ、腹立たしさを感じました。気持ち悪いほどに不満を口にしないエデン教区の人々、終始悪い予感しかしない異常性がその全容をみせた瞬間ゾッとしました。しかもこの話は実話をもとにしているなんて…やばすぎる。できればお父様には、お前の罪の数を数えろばりの最期を期待してしまったので、何となく消化不良。ただし結末はこんな地獄みたいな状況下でそのキャラが生き残るとは?!という驚きがあったので良かった。暗すぎたり揺れ過ぎたりはあまり感じなかったので、POV作品のなかでは比較的みやすかったように思う。


間違っても今年もあとわずかといったタイミングで観る作品ではなかったwww
縁起良く年明けをむかえたいので、もう一作品なんか観て置きたいけど無理かな。
muu

muu