サクラメント 死の楽園の作品情報・感想・評価

「サクラメント 死の楽園」に投稿された感想・評価

ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

3.5
タイ・ウェスト監督、個人的に好きです。
サクラメントで起こった信者の集団自殺をモデルに描いたPOV映画。

なんと言っても教祖の胡散臭さ。いやはやあれは演技か?信者の人たちも良い演技。まるで本物のよう。
POVだからかなりリアリティ溢れる演出でホラーとしてもなかなか好みの作風。

ラストの展開は集団自殺という事があらすじにもあるように分かりきってはいるものの、どうなるかとハラハラしながら見れた逸品
鳥肉

鳥肉の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

実際にあった宗教の集団自殺が元の話。

妹のキャロラインから久しぶりに手紙が送られてきたがその内容がなにかに洗脳されてそうだったので兄のパトリックはメディア会社と共に秘境にあるエデン教区というキャロラインのいる施設へ向かう。
施設というよりひとつの村の様で、皆電波もネットもない自給自足の生活をしており一見平和そうだが…。

この時点でもう恐いからさっさと帰りたい。

教祖が胡散臭い見た目の冴えないおっさんなのもリアル。苦しむことはないって言われて劇薬飲んだ信者達もめちゃくちゃ苦しそうだし最悪。
挙げ句教祖は銃で楽に自殺なのも胸糞。

こんなの自殺なんかじゃなく殺されたも同然。
助けを求めてきた喋れない女の子とか可哀想すぎる。この娘だけでも助けられなかったかなぁ…


グロくはないしあんまり期待してなかったけど雰囲気は結構恐かった。
でも後味最悪なので二度とは観たくないですね。

このレビューはネタバレを含みます

歓喜の声の中
一心に注がれる眼差し
聞き上手な振る舞いをみせながらも
言葉巧みに会話の主導権を握る話術。
逃げ場のないような不気味な緊張感
静まり返った山林での沈黙の一時。
ドキュメンタリーといった感じ、
決して気持ちの内容ではないけれど
何かに救いを求める心を
巧みに操る人間の怖さから目が離せなかった。
Ayumi

Ayumiの感想・評価

2.4
最初の緊張感は良いのに、展開が急すぎ。
実際の事件の再現にしても、モキュメンタリー映画にしても雑すぎる。せっかく教団以外の人間をカメラ持たせて潜入させてるのに例の毒のシーンに絶望感もない。
アメリカンホラーストーリー シーズン7の数分の再現ドラマの方がよっぽど恐ろしかった。
ヒツジ

ヒツジの感想・評価

2.9
期待してた感じじゃなかった
カルトに人がハマる様が観れるんじゃないかと期待してたんだけど、ただ人が死ぬだけの映画だった
教祖に凄いカリスマがある訳でもなく、かなり微妙
なんでこれ作った?
宗教って確かにわからないから恐いこともあるけど信仰心って大事だと思う。
こういうの作るから余計悪いイメージついてそう。
しかも名前最悪、そもそもサクラメントを期待してみたのに!笑
結局ただ教団内をめちゃくちゃにしただけだったという…。
元ネタを知らないほうが楽しめると思う。
1065

1065の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

人民寺院事件の地味なモキュメンタリー

楽園からの開放を淡々と語り出す教祖のおっさん
拘束された兄、燃え出す妹
母娘
カルト教団というだけでアガる。ロケ地もエデン感あって良い。クレイジーなのにハイカラーで好き。洗脳された老婦人の瞳が曇ってるのが不穏で良い。
女の子の登場の仕方がすごくいいんだけど、助けを求めてきた人たちが受けた罰をもっと見せてほしかった。
ギーコ

ギーコの感想・評価

2.8
予告を見て面白そうと思って見たら、思っていたよりもちょっと…でした。
まあ、悪くはないんですよ。。
実話をベースにPOVのモキュメンタリーなので悪くはないんだけど…
何だろう、、、微妙でした。
>|