サクラメント 死の楽園の作品情報・感想・評価・動画配信

『サクラメント 死の楽園』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

カルト教団「人民寺院」の集団自決がベースのPOV

実際は1978年に議員が楽園を訪問調査したところ
この映画のように楽園を出たいといった者たちがいた
議員、ジャーナリスト、逃げようとしたものたちは…

>>続きを読む
インタビューシーンのカメラワークは白眉。また、POVトリック的な要素もあって小技が効いている。
全体的な派手さはないが通底する不協和音が大変好み。
るか

るかの感想・評価

3.0
全体的にヤバさ控えめ。かつPOVのモキュメンタリーにした意味が薄い気がする。
なんかリアリティが薄いし茶番やってるように見えちゃうのよね。
アメリカのどこかに本当にありそう(てかある)


基本キリスト教徒あたまおかしい(定期
カルト宗教もの。

こちらはカルトの華・集団自殺により人が大勢死ぬという見どころがあってよかったです。

製作イーライ・ロス、脚本・監督タイ・ウェストの割にはそれほどエグみがなかったのは残念。
mym

mymの感想・評価

3.0
指導者のカリスマ性がいまいち感じられ無かった。
POV形式ということもありハラハラドキドキ感は味わえた。
これが実際にあった事件だと思うとおぞましい。

このレビューはネタバレを含みます

終盤まで衝撃的なシーンがなく、ただ不穏な空気が流れるだけでストーリーとしては地味だけど、その地味さが集団自殺のシーンの恐ろしさを引き立てていてとても印象深かった。
HOLO

HOLOの感想・評価

-
観れなくはないし普通に観れるけど、特別好きになる要素はなかった。
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-
ドキュメンタリー風の視点ということでその潜入取材感が、なお教団の薄気味悪い雰囲気が浮かび上がっていた

このレビューはネタバレを含みます

人里離れた森の中の共同体を描いた話。
大勢の人が死ぬ内容なのにすごくあっさりと観れてしまいました。イーライロスも関わっているし、もっとドロドロ、ぐちゃぐちゃした作品だと思っていました。そんな展開が観…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事