サクラメント 死の楽園の作品情報・感想・評価・動画配信

「サクラメント 死の楽園」に投稿された感想・評価

実際に起きたカルト教団の集団自殺をテーマにした映画。
POV方式で撮られているという事だったけど、あんまりそんな感じは無かった。
普通のドキュメンタリーっぽい撮り方🎥

特にストーリーとかはないので、まぁドキュメンタリーっぽい映画としてみてください
Y

Yの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

オォ〜、モキュメンタリーだけどこの映画みればジョーンズタウンがどんな雰囲気だったのか、あの事件の流れがおさらいできるネ!
でも実際の生還者は、あの状況からどうやって脱出できたのだろうか……
うえ

うえの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

あまり内容が入ってこないのと、実話を元にしているはずなのに作り話っぽくなっているのが気になった
最近blacklivesmatterとかの流れあるし思想は良いじゃん?って思ったよ最初は
本当はもっと死んでるよね?って調べたら約900人だった、現実の方がよっぽど恐ろしい
完全POVではなくて、その映像どうやって回収した??とか気になりすぎた笑
あれ100分弱あったはずが弱い。
これを観ると白石さんは凄い。
だいき

だいきの感想・評価

2.5
物語が始まる導入の部分は無駄が無くテンポが良くて良かった。

映画としてはカルト集団に不穏な空気が流れ出してからはカルト全開な演出が遊園地のアトラクションかのように続々と出てきて飽きさせなかった。

ただストーリーの展開といいインパクトといい、予想の範疇を超えなくて普通だったんだよなー。

参考にしたと思われる実在した事件の方が犠牲者多いしイカれてるからってのもあるとは思うけど。
drgns

drgnsの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

結局教団の実態が明らかにされないままなので何とも‥
パイロットすごすぎ
実際にいたカルト宗教の教祖ジム・ジョーンズの有名な集団自殺の人民寺院事件を元にPOV形式のドキュメンタリータッチでカルト宗教に潜入する映画です。
制作にはホラー監督で有名なイーライ・ロス監督も携わってます。

ミッドサマーの公開前にカルト宗教系の作品を見たくて見る予定だったこの映画を見ましたががっかりな映画でした。
映画の題材は無茶苦茶いい物なのにストーリーも退屈でおもしろくないです。
ドキュメンタリータッチなので信者のインタビューもありますが微妙だしキーパーソンみたいな女の子と母親も出てきますが呆気なく最後の方に死にます。

最後は集団自殺になる事は映画を見る前からわかりきった事でしたが集団自殺にいたる経緯が良くわからないですし謎です。

後エデンと呼ばれる施設も簡易的な倉庫やロッジと畑がすくなすぎるし自給自足もできないような施設です。一体何をしてこの信者はまかなえているか何をしてるのか仕事も謎です。

お父様と呼ばれる教祖も見た目は好きなキャラクターでしたがそれぐらいです。

あとラストの空から自殺した信者の死体を眺めるシーンがありますがあまりにも人が少なくてちゃっちい仕上がりです…人民寺院事件のあの衝撃的な集団自殺のシーンを再現するならもっとエキストラを集められなかったんですかね…

10点中3点です。
世界の猟奇事件〜20世紀編〜
などで、なんとなくは人民寺院事件を知ってはいたものの、こんな感じだったのか!

ってなった作品。

VICEの取材という切り口の設定が、
今時な感じで斬新だった。

イーライロスが製作に携わっている割に、そこまでグロ描写はないが、それと引き換えにカルトを狂信する人々の描写は、それはそれは色んな意味で怖かった。

始めニコニコしていたのが、どんどん虚ろになり、微笑み出す頃には目がもうおかしい。

森の中で逃げ回るシーンは、対モンスター系でなく、ただの人なだけに、妙にリアリティがあって怖い。

フェイクドキュメンタリーのホラー映画としての恐怖の出し方が上手い。
たむ

たむの感想・評価

3.0
可もなく不可もなく。

どこまでが実話なのか気になったし人民寺院について調べるきっかけになった。集団自殺なんて普通に考えられないし、そもそもが普通では無いのかって感じ。てっぺんに立つ人って凄いんだなあ。
>|