サクラメント 死の楽園の作品情報・感想・評価

サクラメント 死の楽園2013年製作の映画)

The Sacrament

上映日:2015年11月28日

製作国:

上映時間:100分

3.1

あらすじ

ある日、連絡が途絶えていた妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリック。彼は過激な取材スタイルのVICE社のサムとともに、とある共同体へと潜入取材を敢行する。「エデン教区」と名付けられたその場所は皆幸せそうに暮らしており、妹も無事だった。彼女は、ここで豊かな生活ができるのは“ファーザー”のおかげだと話す。しかし、平和に見える<地上の楽園>だったが、不可解な空気が見え隠れし始める。彼らは取材を装い、妹を…

ある日、連絡が途絶えていた妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリック。彼は過激な取材スタイルのVICE社のサムとともに、とある共同体へと潜入取材を敢行する。「エデン教区」と名付けられたその場所は皆幸せそうに暮らしており、妹も無事だった。彼女は、ここで豊かな生活ができるのは“ファーザー”のおかげだと話す。しかし、平和に見える<地上の楽園>だったが、不可解な空気が見え隠れし始める。彼らは取材を装い、妹を救い出そうとするのだが…。

「サクラメント 死の楽園」に投稿された感想・評価

ドキュメンタリー番組制作のためにカルト教団へ取材をしに行くという、
これまたPOV形式で製作された映画

リアルガチな雰囲気が出ていて、本物のドキュメンタリー番組のように
見えてくる

終盤での緊張感が凄い、実際のカルト教団の起こした事件のようです
ポパイ

ポパイの感想・評価

3.0
実際にあったら怖いなーと思う映画。だと思ったら実際にあった事件を元にしていて驚き。

何が驚きって元の事件の方がヤバい。超ヤバい。映画の方が規模が小さいってなんね。まぁ、その方が想像しやすいけど。

映画本編より元の事件が怖い映画。
KazurocK

KazurocKの感想・評価

2.4
ガイアナ人民寺院の悲劇のほうが悪趣味で好き。
ドキュメンタリータッチなんだけど生かしきれず怖さも中途半端。イーライ・ロスに期待したんだけどそこそこだった。
itoman

itomanの感想・評価

3.5
外界から隔離された村で集団生活を営むカルト宗教にジャーナリストが突撃取材!暴かれる不都合な真実、離脱を望む幾名かの信者、そしてやけくそになった教祖は信者を集めて集団自殺を指示…という、人民寺院の事件をモチーフにした映画ですね。

ホラー映画と思って見たので、ゴア表現がいまいちだなーと少し物足りない視聴感だったが、カルト宗教こえーな…って映画としてはなかなか。
そうだね、中途半端だね。

まさかの実話だけれど
スケールが本物よりもしょぼくなるって逆によくそれで企画書通ったなり
この撮り方する必要があったのだろうか
元になった話のwikipedia読む方が怖いし面白い
話の整合性も取れている
なんで記者が来ただけで楽園も終わりだねーなんて話になるのか
低予算でも実話であるジョーンズタウン集団自殺事件を忠実に再現したらよっぽど面白かったのでは
実際の事件をちょっと調べたが
そっちの方が怖かった
YouTubeで動画あった
チヒ

チヒの感想・評価

3.9
POV映画って途中かったるいシーンが多い印象あるんですが、個人的にこの映画は飽きる事なく最後まで楽しめました。
というのもおそらく1日で起きてる話なので、中弛みする程の時間も無いって感じでしょうか。
その分、もっとジワジワ描いた方が恐ろしいだろうな?って所も結構ありましたが。
Tyga

Tygaの感想・評価

2.3
この映画のモチーフになった実際の事件の方が数百倍くらい怖いので、相対的になんか再現ドラマ味すら感じてしまった。
2018(76)
大事なところであれ、このカメラ誰が撮ってる?てなった部分がありました
>|