りのあ

ヴァレリアン 千の惑星の救世主のりのあのレビュー・感想・評価

3.7
映像がキレイ!!
監督がスターウォーズに影響されて制作したとかで、異星人とかの容姿がSWっぽい。
そして前情報は予告程度しか無かったので知らなかったのですが、イーサン・ホークが出ていて驚いた!あっ!って言いそうになった(笑)

名作SFコミック「バレリアンとローレリーヌ」を実写映画化。
28世紀の宇宙を舞台に、銀河の平和を守るエージェントの男女が巨大な陰謀に立ち向かう姿を、壮大なスケールかつイマジネーション豊かに描き出す。西暦2740年。銀河をパトロールする連邦捜査官のバレリアンとローレリーヌは、あらゆる種族が共存する「千の惑星の都市」として銀河にその名を知られるアルファ宇宙ステーションを訪れる。しかしその深部には宇宙を揺るがす邪悪な陰謀や、歴史から抹殺されようとしていたある秘密が隠されていた。


なんで原作は2人の名前なのに、映画はヴァレリアンだけになったんでしょうね?
ローレリーヌかわいそう。
ローレリーヌは見た目が凄く好みで❤️でもどこかで見たことあるなーと思ったら、
スーサイドスクワットのエンチャントレスじゃないか!今作の方がずっといい。
映像キレイだし、主人公2人も良いキャラだったし、エージェントヴァレリアンとかでシリーズにもできるじゃん!と思ったけど、なんかが残念。ストーリーなのかなぁ?時間が長めだったから、もう少し短かったらもっと集中して見られそうな気もする。何度かウトウトしそうになった(^_^;)
りのあ

りのあ