Samantha

あの日のように抱きしめてのSamanthaのレビュー・感想・評価

あの日のように抱きしめて(2014年製作の映画)
3.2
ラスト最高ですね。
逆にラストに向かうまではかなり展開がありませんね。最初に伝えられたストーリー通りに進んでいきます。

主人公と旦那さんの心情がちょっと読みずらかったり、本当は本当の夫婦なんですが本当に夫婦なの?とこちらもわからなくなってきたり(笑)
まぁ旦那さんの方は奥さんに隠れて色々とあって複雑な心境だったわけですが、それならそれでその経緯なりを奥さんのそっくりさんにある程度伝えても良いのかなと思いましたが、その辺は多くを語らずそのまま進んでいきましたね。奥さんのことどう思ってるのか全く言いませんでしたからね。
それに主人公も本人なのに旧友との再会にも戸惑うばかりで本当に本人?と思わせたり(笑)
とにかく一貫して心情を明確に出さなかったのはわざとなのでしょうか。
そのせいであのラストシーンはとても明確に伝わってきたんですがね(笑)

その辺あえて分かりやすくするなら戦前の平和で楽しかった頃のシーンなど最初に1分だけでも挟むとかしてほしかったなぁと。スタートがどういう夫婦だったのかなどこちらは分かりませんから。白黒写真だけではわかりづらい(笑)


うーん。個人的にはどういう見方をしてほしいのか狙いが分からなかったかも。
Samantha

Samantha