あの日のように抱きしめての作品情報・感想・評価

あの日のように抱きしめて2014年製作の映画)

Phoenix

上映日:2015年08月15日

製作国:

上映時間:98分

3.6

あらすじ

「あの日のように抱きしめて」に投稿された感想・評価

mizzy

mizzyの感想・評価

3.3
言葉にするのが難しい、そんな良さがある。
気づいて欲しいのに、気づいてくれない。
気づいて欲しいのに、気づいて欲しくない。
もどかしい歯痒さが、観ていて苦しい。
JACKMAN

JACKMANの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジョニーはけっこうゲスな男なのに、ネリーは一途で、健気だ。
ちょっと中弛み感があって、眠さを堪えながら視聴。
ジョニーはネリーを愛していたのか、ネリーを裏切ったのか、は結局分からず仕舞い…
こんなラストも映画なのだろうが、感動的或いは衝撃的なラストを期待してたのに…
終始ぬるーく暗い感じだけどラストのシーン演出めちゃんこええなあ
チーズ

チーズの感想・評価

3.2
退屈だな〜と思いながらポーっと観てた、けど、ラストがよい、しんどさが好み◎
とにかく、n番煎じだけど、邦題が良くない(笑)(汗)(泣)
こもり

こもりの感想・評価

3.0
強制収容所から生還したユダヤ人ネリーが生き別れた夫ジョニーと再会するも本人だと分かってもらえずそればかりか亡き妻のふりをして遺産山分けしないかと提案されて〜〜って話inWW2後すぐのベルリン 小説原作
非ユダヤ人であるジョニーにも彼の人生があるわけで変わり身の早さも処世術のひとつなのかなあ… ネリーを全く愛してなかった訳じゃないとは思うけどいやしかしtsurai… ユダヤ人友達の「我々は過去には戻れない」が頭に残るしんどさマックスの映画だった
映像美 お家の内装や色彩好き カウントダウンの起源はドイツ映画"月世界の女"だそう 監督囚人カポ ハウスボート楽しそう "Speak Low(jazz)"
Liz

Lizの感想・評価

3.0
初めは雰囲気が暗すぎて見るのを止めようかと思ったが、最後まで見てみると主人公の報われなさが何だか切なくて、でも主人公の一途に夫を想う気持ちが可愛くて。戦争の遺した爪痕はこの映画のように多岐にわたるよな…と、単なるロマンスでないところが印象的だった。
そして劇中流れる「スピークロウ」がめっちゃ頭に残った。
過去にみた作品の登録

途中までの印象はそんなになく、特になんの感想もなく、、と言う感じだったかな。あまり覚えてない。けどラストシーン、ラストシーンが非常によかった。それを踏まえて文句を言いたいのがこの邦題!これ絶対作品のタイトルは「あの日のように抱きしめて」じゃない。確かに序盤、中盤はそんな感じだったのかもしれんけども、最後のあのシーンにこの作品の良さが詰まっている、のに、これはタイトルとしてまったく相応しくないと、少なくともわたしはそう感じた。原題みたら「Phoenix」だし。全然ちゃうやんけて
コメントに困る感じのラスト。
観る人によって感想や評価も大きく変わってくるなって感じ。
映画のジャケット観ずに観たのでネリーのメイク後の美人さに衝撃しました。
Miwa

Miwaの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ラストの「speak low」を歌うシーンがとても切なくて胸が痛かった

ジョニーはネリーに気がつかなかったのではなく 気づきたくなかったんじゃないかな。
ネリーとの思い出や想いを聞かれても いつも話を逸らしてばかりだった
「ラストで画面がぼやけるのは 涙のせいかな」とどなたかのレビューで読んだけど ああそうかもしれないと思った
TakuPan

TakuPanの感想・評価

2.8
暗いです。
視聴者のご想像におまかせ系のラストといいなんだか微妙な気分。
>|