このレビューはネタバレを含みます
ヨーロッパ映画にありがちなメリハリのなさともったりした流れのせいで、面白い話ではあるのにサスペンス感は薄く、ネリーの強い愛が分かりにくく、そのせいかせっかくのラストシーンがいまいち活きなくてもったい…
>>続きを読むどうして気づかないんだろうか。
顔が変わろうとも、仕草や声、習慣は何も変わらないはず。これでもかという程に妻に辿り着く糸口が残されているのに、番号を目にするまで気づかない夫。気づかないのか、気づきた…
このレビューはネタバレを含みます
ドイツ、ホロコーストの映画です。ストーリーが素晴らしい作品です。馬鹿な元夫に裏切られ、ユダヤ人の妻は、収容所に入れられ、何とか生き延びますが、顔を整形せざるおえなくなるほどの拷問を受け、復讐のため裏…
>>続きを読むドイツ語の独特な響きと
鮮やかな映像…
好きな雰囲気でした。
戦後がれきだらけの街が映り
ガザやウクライナを思いました。
被弾して顔を損傷して手術したとはいえ…
妻に気づかない夫には最初から嫌…
ラストシーンありきで制作されたのかと思うほど圧巻の最後で、夫婦役の主演二人の演技力が秀逸。セリフもなく表情のみで語る心情、素晴らしい演技に引き込まれ、放心状態のままエンドロール越しに色んな思いが駆け…
>>続きを読む思い返せばこの作品で血肉となり自分の好みの方向性が決まったような気がすると見返して思った。人生は円ではなく螺旋である。同じような道やカーブを歩いているが決して同じではない、人は同じような道を歩きたい…
>>続きを読むⒸ SCHRAMM FILM / BR / WDR / ARTE 2014