あの日のように抱きしめての作品情報・感想・評価

あの日のように抱きしめて2014年製作の映画)

Phoenix

上映日:2015年08月15日

製作国:

上映時間:98分

3.6

あらすじ

『あの日のように抱きしめて』に投稿された感想・評価

目で語るお芝居が素晴らしい。
ラストシーンで訪れるカタルシスと恐怖に鳥肌が立った。
りょ

りょの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

しょうもなすぎ男だとしても一度愛してしまったら愛し続けてしまう女も、裏切られていた事実をここまで突きつけられてしまうと気持ちを全て失ってしまう過程の描き方が秀逸で痺れた

最後があまりにも良すぎるよ…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

この終幕の仕方がドイツ映画らしいのかもしれない。ハリウッド映画だったらもう少し雄弁に語ってから終わるだろう。奥さんの歌声を聴いて彼女本人だと気づくのではなく、腕に囚人番号があるのを見て「彼女」だと気…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

圧巻のラストシーン。
悲しきノワール好き。
日本版タイトルもいい味を出してる。


文脈、行間を慎重に読み取らないと、置いていかれる。途中置いてかれた。とても繊細で示唆的な演技、会話で、夫が妻を裏切…

>>続きを読む
Mさん

Mさんの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

2023.69



オチとしてのスカッと感だとか急展開な裏切りだとか、そういう波乱万丈な主人公を巡る物語ではなく👀

ただ、過去の愛だけを確かに夫を信じ続けた妻と、愛を捨てきれぬまま踏ん切りを付け…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.6

私は、昼は仕事場のすぐそばにある図書館で過ごすことにしている。たくさんの映画の📕があって、これらを少しずつ読むのが毎日の楽しみだ。いくら読んでも尽きることはない。
今日はなんとなく本を読む気になれな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

全体的に悲しくて、虚しくて、寂しい感じの映画。2人の演技もすごい上手いし、とくに最後のシーンいいね。スピーク・ロウの歌がが主人公を語ってたね。悲しいけど、いいね
qp

qpの感想・評価

2.0

 ネリーは強制収容所から生還するが、顔に大けがを負ったため再建手術を受けました。夫に再会しても妻に似ている人と認識され、遺産のために妻に成りすますことを依頼され、という話です。

 最初のネリーの過…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

監督は前作でベルリン国際映画祭銀熊賞監督賞のクリスティアン・ペッツォルト

1945年、主人公ネリー(ニーナ・ホス)は、アウシュビッツ収容所から奇跡的に生還したが、顔に大怪我を負っていて(侠骨と鼻骨…

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

5.0

激動する世界の中で孤立したかのようなカップルの姿はスパイの妻を思い出した。人間のそういう描き方/見方って良くはないんだけど、そういうメロドラマがやっぱり好きなんだと再確認できた。あのラストはあざとす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事