にっきい

サイボーグ009VSデビルマンのにっきいのレビュー・感想・評価

サイボーグ009VSデビルマン(2015年製作の映画)
2.7
「警察のデータベースにアクセス」?いやそれはハッキングと言いますw

当時T・ジョイで予告見てめちゃくちゃ楽しみにしてた作品。
子供の頃見てた2ッのアニメのコラボレーションなんて嬉しすぎます!

昨日の敵は今日の友って話し。
普段はレイトショー やサービスデイとか、出来るだけ安くて観れるように予定たててるんですが、これは楽しみすぎてちょっとでも早く観たくて前売券買って観に行きましたよw
さて今作はOVAの先行イベント上映だったので、1話毎にOP、EDがある、発売されるDVDをそのまま上映してました。
ストーリーは悪魔と闘うデビルマンとブラックゴーストと闘うサイボーグ009たちが出会った時、お互いを脅威として闘いが始まる、って話し。
と言ってもまあ人間の為に闘ってるのは同じだから、最終的には共通の敵に立ち向かうんだけど。
デーモン族とブラックゴーストが手を組むとか、ちょっと出来過ぎな気がするけど。
♫人の世に愛がある
 人の世に夢がある
 この美しいものを守りたいだけ♫
その思いは悪魔もサイボーグも同じ。

これ見たのは5月2日、僕の本業もGWの長期休暇に入りました。
例年なら祭日だけの休みなんですが、今年はコロナの影響で2〜10日までの9連休。
と言ってもその間も副業は出勤するから完全オフ日は2日と9日だけですけど。
7日からの休業要請解除は絶望的となった今、一体いつになったら劇場が再開されるんでしょうか…。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2015年10月18日
鑑賞回:ー
劇場名:T・ジョイ京都
座席情報:シアター3 I-13
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:85分
備考:過去鑑賞記録、全国共通前売券
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『新劇場版』
にっきい

にっきい