slv

シャザム!のslvのレビュー・感想・評価

シャザム!(2019年製作の映画)
3.9
アメコミ映画やヒーローものを、私はあまり観ないのですが、この作品には予告編を観ただけで「これは面白そう!」と一発で心を掴まれてしまったのでした。

という訳で、平成最後の劇場鑑賞は、気楽にハズさず楽しめそうなこの作品にしました。

このチョイスで正解!

凄く楽しめました!

少年ビリーが魔術師から救世主として選ばれ、思いがけずに凄いパワーを身に付けてしまったものの、そのスーパーなパワーをどう使ったら良いのかもわからなくて戸惑っていたかと思えば、あれ??自分こんな凄いことも出きちゃうの?!って感じにはしゃぐ姿はさすが子供で、笑った!!

そして絶妙にダサいようなコスチュームに初めは失笑したけど、見慣れてくると本当に格好いいような気がしてくるヒーロー、シャザムのルックスも最高で。

シャザムを演じたザッカリー・リーヴァイさん、とても魅力的だった!
お茶目でかわいい!ナイスキャラ!

ストーリー的には意外にシリアスな要素も含みつつ、根底には家族愛をメインとした深く温かなテーマがあり、そして終盤の展開には、まさかの感動も。

兄弟たちが、声を合わせてあの呪文を唱えるシーンには思わずウルッときたし、そこからの展開がとても良かった。

戦いの場面もなかなかの迫力で、充分な見応えがあったし、背景となる映像も美しかった。

ラストにはヒーローものならではの嬉しいおまけもあり、これは続編も期待です!
slv

slv