このレビューはネタバレを含みます
午後のロードショー(?)的な時間に放送していた際に視聴。
前作のロシアン・マフィア壊滅から、ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は住居も仕事も変えて暮らしていた。そしてイコライザー(人々を平等にする者)として活動し、困っている人々を救っていた。
ある日、CIA時代の友人スーザン(メリッサ・レオ)が、何者かに殺害されてしまった。友人の死にショックを受け、独自に調査を開始するマッコールだが、その調査の先にかつて同じ訓練を受けたデイブ(ペドロ・パスカル)が浮上することに気づく…。
前作に劣らず、マッコールさんはカッコ良くて最高です‼。
日本語吹き替え版で見たのですが、やっぱりデンゼル・ワシントンの声優は大塚明夫氏に限る!。(渋い‼)
同じアパートに住むマイルズとの絆も今作の見所!。
大好きな洋画はたくさんありますが、このイコライザーシリーズもその中の一つです!。