コマミー

ペットのコマミーのレビュー・感想・評価

ペット(2016年製作の映画)
3.8
【秘密の旅路】

※さぁ、いよいよ「ペット2」がお披露目となります。今回はどんな冒険が2匹とペットたちを待ち受けるのでしょうね。なので、まずは前作を観てみることにしました。↓↓↓

家には柴犬がいる。
ほんとにかわいくて、弟のように可愛がっている。自分がこの柴犬を可愛がるように、人と動物は常に"心を通わせながら"共に生活している。
私たちが心から可愛がっている相棒たちは、果たして飼い主である私たちがいない間、どんな行動をしているのか?
それをアニメーション化したのが本作である。

主人公は"マックス"という小型犬(テリアのミックス)で、飼い主である"ケイティ"の一番の[相棒]だった。だが、マックスが留守番をしている内にマックスの最高の相棒としての生活が終わりを告げる。ケイティが帰ってきた途端に現れた巨大な影。そう、大型犬"デューク"だ(ニューファンドランド)。それまでケイティにとってマックスがお気に入りだったのが、デュークを迎えた事によって立場は一転する。

ちょっとまて……。薄々感づいただろうが、何かに似てないか?

そう、「トイ・ストーリー」の第一作目の、"ウッディとバズの関係"に似ているのだ。それを[イルミネーション]は、「トイ・ストーリー」の物語の要素の中に、ほんのりドリームワークスの作品のような、[キレが良いキャラクター]を添えたのが、本作の魅力なのだ。
しかも、全編がほんとに似ている。ただ似せすぎてもない。

それに、この作品を観た人は誰しもご自分のペットを飼いたくなったり、大切にしたくなるであろう。

優しい気持ちになれるし、何よりも悪役のペットたちも憎めない…。

どうぞ皆さん、是非、"愛するペット"と共にご覧ください。
コマミー

コマミー