ペット(2016年製作の映画)

The Secret Life of Pets

上映日:2016年08月11日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:90分
    監督
    クリス・ルノー
    ヤーロウ・チェイニー
    脚本
    ケン・ダウリオ
    ブライアン・リンチ
    シンコ・ポール
    キャスト
    エリー・ケンパー
    ケヴィン・ハート
    レイク・ベル
    エリック・ストーンストリート
    ジェニー・スレイト
    ルイス・C・K
    スティーヴ・クーガン
    アルバート・ブルックス
    ダナ・カーヴィ
    あらすじ
    物語の舞台はニューヨーク。テリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたが、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変。お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう。果たして、ケイティが帰宅するまでに2匹は家に帰ることができるのだろうか?

    「ペット」に投稿された感想・評価

    クロエめっちゃ可愛い💕ネコの特徴をとらえてて、猫好きにはたまらんですっ😆
    キャラの個性がはっきりしていて見やすい映画だった

    ソーセージのくだりは別の映画かと思うくらいのソーセージパラダイスでした🌭🌭
    画面の色味が鮮やかで、絵本かミニチュアのようなニューヨークの街並みがとてもキレイ。
    キャラクターひとりひとり(1匹1匹?)も魅力的で、種々様々な動物たちが次々と登場するのはにぎやかで楽しい。

    カーチェイスやアクションなど、動きの激しいシーンにも迫力がある。
    何度か高い場所のシーンがあるのだけど、見せ方が工夫されていてゾクゾクした。

    良い意味でも悪い意味でもアトラクション的な映画。

    というのも、シナリオがあまりにも薄い。浅い。
    子ども向けにしたってバカにしてんのか!?というレベル。

    まず観せたい画ありきで、それらを映画として意味が通るようにつなぎ合わせるため、とりあえずこの手の作品にありがちなエピソードを表面上並べてみました、という感じ。

    観ている瞬間はある程度楽しめて、観終わったら一瞬で忘れるような映画。
    ピクサー作品や同スタジオのグルーを期待して大人が観ると力不足。

    シナリオのお粗末さだけが足を引っ張ってこのスコアに落ち着いたので、映画ではなくアトラクションだと割り切って観る分にはいいんじゃなかろうか。
    3Dで観たら楽しいだろうなぁ
    家の猫に「誰もいないときはあんな感じなの?」って聞きたくなる。
    キャラクター全員可愛いから続編も観ちゃうだろう
    シンプルにおもしろかった
    ハムスターかわいかった
    なんとなく観ていたらなんとなく終わってしまった…
    動物が運転したり、なんかあまりにもリアリティが無くて子ども向けだなぁと感じた。リアリティを求めるジャンルじゃないんだろうけども笑
    助け合い精神がすごい。
    時間の流れがあまり表現できてなかったのがなー
    あとペット達がしたことで人間にどれだけ影響が出ているかってところもいれたらきっと面白かったとおもう。
    >|