ペン

スパイダーマン:ホームカミングのペンのレビュー・感想・評価

2.9
スパイダーマン大好きです。サム・ライミ版、マーク・ウェブ版もすべて劇場で鑑賞しています。どちらかというとサム・ライミ派ですが、どちらも楽しんで観てきました。
しかし、2度目のリブートである今回の新作は初めて楽しめなかった。
自分の感覚では、オリジナル>>アメスパ>>>>>>ホムカミという感じです。

私にとってスパイダーマンは孤独のヒーローであり、その正体を誰にも打ち明けることができず、悩み苦しむ姿に切なさと人間味があり好きでした。しかし、本作のスパイダーマンは、多くの人が正体を知っていて協力してくれるためどうにも違和感。。

そして、MCUに参入が発表された時点から嫌な予感がしていたのですが…アイアンマン出すぎだよ!(怒)
自分は『スパイダーマン』を観に行ってるんだよ!アイアンマンもキャプテン・アメリカも出てくるたびにイライラ。。スパイダーマンもスパイダーマンだよ!アイアンマンに頼りすぎ、助けられすぎ!
こういうクロスオーバーは、数年に一度の『アベンジャーズ』でだけやれば良いこと。本編はそれぞれの物語を守るべきじゃないのか?
日本のヒーローに例えると、仮面ライダーのTV本編に常にスーパー戦隊が助っ人として現れるようなもの。『スーパーヒーロー大戦』での共演は許せても、それはやっちゃダメでしょ。それと同じ。

オリジナルもアメスパも終わらないでほしかったけど、本作は初めて「とっととリブートしてくれ」と思ってしまった…。
ペン

ペン