すいれん

スパイダーマン:ホームカミングのすいれんのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

これはヤラレタ。

シビル・ウォーに登場済みだからこそ、アベンジャーズやトニーがなんの違和感もなくストーリーに組み込まれているし、ピーターの若さもメイおばさんのどセクシーさも当然の要素になっていて1作目なのに全く説明の無駄がない。(能力について「クモに噛まれた」の一言で片付けたのはすげぇ)

ノイズになりがちなピーターの力の持て余し感や危なっかしさも15歳なら当然なのでむしろ微笑ましく見守れる。
可愛くて脱いだらすごいトム・ホランドにネルシャツとトレーナーを重ね着させてイケてなくさせる衣装さん、わかりすぎw

通してキートンが凄すぎて下手したら喰われかねなかったところだけど(正体がわかる対面シーンはゾクゾクしっぱなし)、日常パートの良さとトニーの登場の足し算引き算が上手かったね。二度助けられて最後は自身で解決する流れは素直に気持ちいい。

予告から見せてたフェリー引き寄せシーンはスパイダーマン2のオマージュだなと思ってだけど、まさかアメージング2の高所落下まで出てくるとは!なに、これは高度な皮肉なの?
それともみんなのトラウマ解消なの?

人工知能のカレンの声がジェニファー・コネリーなのもMCU流石すぎる。そのうち夫に続いて実体化しても驚かないよ。