ぜにげば

スパイダーマン:ホームカミングのぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

ヴァルチャー達が回収できなかった他のチタウリの残骸をスタークはどうしたのだろう。
ピーターが撮ってたビデオでウォーマシンぶっ飛ばされてんの面白いなぁ。
フラッシュmcuではちょっとダメ人間というかいじられ枠なんだな。
今作の話は8年後じゃなくて正確には4年後が正しいのか。
めちゃめちゃデカイミスしてるな。
アベンジャーズの4年後と。
ピーターのサプラーイズってセリフ絶対ラグナロクのロキ意識してるでしょ。
スーツなしじゃダメならスーツを着る資格はないって言葉トニーだから言える言葉だなあ。
ラグナロクの後の公開だから結構後の話なのかと思うけど時系列で言うとドクターストレンジあたりなのか。シビルウォーのすぐあとくらいだからそこ勘違いしそうだな。

スパイダーマンは面白くない作品ないな。どれも最高。トニーとの師弟関係的なのもいいし何より一人一人の愛されキャラ感が半端ないなぁ。恋人の父親がヴィランっていうお決まりの展開も、明かし方が突然でびっくりするしよくできてるなぁ。
あっぱれ。スパイダーマン最高。

トニーの説教って要約すると「大いなる力には大いなる責任が伴う」ってことなんだよな。
それをトニーから教わるなんてエモすぎる。
大満足

2023/10/20追記
3回目鑑賞。

面白いしストーリーめちゃ綺麗だ。
ホントに綺麗にスパイダーマン業が学生生活の全てを邪魔する。
そしてそのスパイダーマン業は全部自主的に行ってるから観てる目線でもリズたちの主張に共感できるし、でもピーターの選択は正しいとは思う。
トニーからの説教もいい。
ちゃんとピーターが悪いし、ピーターの身も案じてるし、大いなる力には大いなる責任が伴うことを説いてる。
自身の経験から、ヒーローの本質はスーツじゃないことも。
字幕で見たけど、吹き替え版の「スーツなしじゃダメなら…」ってめちゃいいセリフだったんだな。
最後の最後に助けようとするシーンを入れたり、非の打ち所がなかった気がした。

ちゃんと見てなかったけどこの時からmj好きなんだな。ストーカーじゃん笑
ぜにげば

ぜにげば