aki

シン・エヴァンゲリオン劇場版のakiのレビュー・感想・評価

4.0
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021)

序、破、Qしか観てない状態で鑑賞。

正直Qみたいな感じになるんじゃないかが怖くて観るの悩んだけど、普通に楽しめました。

今回で完全に終わりましたね。

考察動画でシン・エヴァンゲリオン劇場版の後にある記号は「反復記号」
意味は1度戻るけど、2回目は戻らない記号。
タイトルからももう終わり。ってメッセージがあることを知って鳥肌。

一個人のエゴでこんな世の中にしようとするなんて周りの人からしたらいい迷惑だと思うw

エヴァンゲリオンを作った庵野さんの発想力は凄すぎる。
考察動画観ても答えなんてないし、きっと永遠に理解することはできないかもしれないけど、みんなで色々と考えたり、感想とか考察を語ったりするのがエヴァの楽しいところなのかも知らない。

序、破、Qしか観てない人間だからアニメからずっと観てるエヴァファンほどの知識なんてないし、分からないこと多いけど、この映画観てよかった。

中田敦彦のYouTube大学の4時間に及ぶエヴァ動画面白かったんでよかったら見てほしいです。
アニメからQまでの説明やってます。
YouTube大学で知ったけど、アニメでトウジに起こったことを知ってたら第3村のところできっと泣いてたと思う。
aki

aki