daiyuuki

僕だけがいない街のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

僕だけがいない街(2016年製作の映画)
5.0
売れない漫画家の藤沼悟の身に、何度も同じ時間が巻き戻る<リバイバル>という現象が起きるようになる。ある日、母を殺した犯人であると疑われた藤沼は、29歳の意識のまま10歳の身体に<リバイバル>する。そして、過去に起きた連続誘拐殺人事件と母親殺害事件の関連性に気付き…。
三部けい原作のコミックスを映像化した作品。藤原竜也、有村架純ほか出演。漫画家志望だがなかなかデビュー出来ず人に心を開けず過去に時間が巻き戻るリバイバルする能力を使い人知れず命を救う優しさがある悟を演じる藤原竜也の押さえめの演技、悟の母の死と悟が幼い頃に起きた誘拐殺人事件の関連と謎を追いながら悟が愛犁たち協力者の協力を得て時空を越えて連続児童殺人事件を防ぎ犯人を追いつめるスリリングなサスペンス、悟が過去に戻り小学校時代を過ごしなおしている中で知る雛月加代の秘密や悟と雛月の淡い恋(悟が雛月にクリスマスツリーのように見える樹を見せる名シーンや悟の誕生日パーティーなど)、悟と愛犁の切ないラブ、意外な真犯人、悟と真犯人との対決と切ないラスト、傑作サスペンス映画。藤原竜也や有村架純や中川翼や鈴木梨央の巧みな演技が見事です。
daiyuuki

daiyuuki