賢太郎

ドント・ブリーズの賢太郎のレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.7
『クワイエット・プレイス』が今年に公開されて話題を呼びましたが、この作品もかなり巷で話題になりましたよね。ようやく鑑賞することが出来ました👏

一種のシチュエーション・スリラーの作品に仕上がっている本作は、超聴覚(多分嗅覚も鋭いと思われる)を身に付けている盲目の老人vsコソドロ3人組の攻防が老人の家の中で繰り広げられるだけのストーリー。いや勿論背景の描写や説明はある程度あるんですけれども、不十分と言わざるを得ない。でもこういう物語ってそこを掘り下げることにあんまり意味は無くて、ただドキドキしながら鑑賞する方が楽しいと思っているので、選択としては正解かな。

基本的にコソドロ3人組は面白いくらいに分かりやすい色が出ているが、残念ながら殆ど共感は出来ない。とは言えこの老人もまた"異常者"と来ているもんだから、比較したらやっぱりコソドロ側の視点で楽しんじゃうのが人の性。特に序盤〜中盤の侵入シーンと地下室の描写はドキドキが止まらなかったし、純粋に面白い。音結構立てて侵入した割には…アレだったけど!←

ただ終盤は予想が付く展開。とは言えこれ続編の噂もチラホラ聞いたりしているからそうなるとそれはそれで楽しみだったり…(´∀`)
賢太郎

賢太郎