げんき

レディ・プレイヤー1のげんきのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
-
初鑑賞!
冒頭の主人公がトレーラーハウスを積み上げたような家々の間を歩いていくシーンを観て「うわ、これ当たりだ。スピルバーグさすがやな!」と思ってテンション上がったが、そっからアバターを使ったCGアニメ中心の作品になるのが自分としては全然ハマらなかった(ちなみにアバターも劇場へ観に行ってハマらなかった質です)

ゲームを題材にした作品というのは知っていたが、生身の人間の演技を期待していた自分としてはガッカリ感が強かった。
映像は綺麗なんだけど、映画というかずっとゲーム映像見せられてるみたいな‥
自分としてはもっと生身の人間の演技が観たかったすね😭(フリーガイは好きな作品です)
と思う一方でシャイニングの世界に飛び込むシーンは面白かったすね!
ホラーという真逆の世界に明るいキャラ達がいるって構図が良かった👏
終盤でメカゴジラV Sガンダムが観れたのも日本人としては嬉しかったりと好きな部分もあったんだけどね。。。

こういう作品・演出だと知った上で観ていれば感じ方も違ったと思うのでスコアは無しとします。

【余談】
アルテミス役の女の子が若い頃のレイチェル・リー・クックに似てんな〜と思って、名前調べたら「オリヴィア・クック」ってあるからてっきり姉妹とか何か血縁関係あるかと思ったけど、特に関係はないみたいですね笑
日本人好みの顔してると思います👍
げんき

げんき