ロキ氏

レディ・プレイヤー1のロキ氏のレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.7
非常に楽しい体験をさせてもらいました。
さすが巨匠スピルバーグ監督。

スピルバーグだから出来た大傑作だと思います。

ある種「コレが今の映画の最先端だ」と言っても過言ではないのでは?と思ってしまう。

今話題のVRの特徴と映画ならではのエンターテイメント性が見事に融合されてる。


先に言っておきます。
絶対にIMAX3Dで観ることをオススメします。

複数回観る方は一回はIMAX3Dで!

…て言うぐらい映像に対して没入感が凄いです。

観終わった後は劇中同じくVRゴーグルを外したかのような放心感が来ます。


そして映像を見てるとホント色んなキャラクターが居ます。

映像表現が凄いです。

(※予告でも流れてたレースシーンが特に凄かった!(゚∀゚))

だからこの映画は映像に見とれて字幕を追う作業がちょっと邪魔です。笑


なのでこの映画に関して言えば、IMAX3D(吹き替え)が個人的に最高の形態だと思います。


そして日本人にはニヤリと出来る場面と曲が聴けます。笑


映画に詳しい&ゲームに詳しい方ほど、より楽しめると思います。

ストーリー的には分かりやすい話ですが、逆に言えば安心して思う存分楽しめる作品。


あと音楽にも注目です。

80年代と最先端が融合した極上のひと時を過ごして下さい。


とりあえずスティーブン・キングの「シャイニング」を観てから行ってください笑
ロキ氏

ロキ氏