リッジスカイウォーカー

レディ・プレイヤー1のリッジスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
5.0
僕の見たかったスピルバーグが帰ってきた!!
これこそジェットコースタームービー!!
140分という長さを一切感じさせない!
これぞエンターテイメント!!

ただ映像がすごいだけじゃない。
現在のソーシャルゲーム、スマホ中毒、ネトゲ廃人に一石を投じる、風刺の効いたストーリー。

だけど押しつけがましくなく、軽やかでポップ。

いやぁ、スピルバーグ。
70歳を超えるのに、未だ錆びることなく、心躍らせてくれる映画を撮ることができる天才振りを、この映画で見せつけてくれました!!
やった!!
ありがとう。
待ってました。

僕の映画好きはすべてスピルバーグのせいだ。
なんで、この真骨頂はもう感動しかないですよ。もう見れないと思ってたもん。
BTTF、インディ、グーニーズ、グレムリン。黄金期のスピルバーグが今帰ってきましたっ!!!
おかえり!
そして意図的に撮ってないってこともわかりました。
最高かよ。

そんでもって原作者がとんでもなく日本のポップカルチャーが好きなことが伝わってくる。
日本の80’sポップカルチャーがなければ、この作品は産み落とされなかったであろう。
それくらい原作者に日本がインパクトを与えられている、ということがすごいし、ある意味、日本との合作みたいでこれまた嬉しい。

Youは何しに日本へを見てても思うけど、日本のいいところを、外国の人が受け継いでいく姿を見て、本当に感動する。
日本の文化にもっともっと自信を持っていいんだ!って気付かされる。

レースは完全にマリオカート。
デロリアンで疾走するとか、BTTFフリークとしてはたまらん!!!
ガンダムの登場シーンは、おっさん世代には胸熱すぎる!!
ハリウッド映画でガンダムが!!
これは本当にすごいことだと思う。
またカッコいいのよ。
動きが。
たまらないね。

ありとあらゆるキャラクターが出てきて、一回観ただけじゃわからない。
場面止めて見ないと無理ね。
キティちゃんを視認できなかったよ。
なんとけろけろけろっぴもいるらしいw

出てくるキャラを発見するだけでも楽しい。
なにこれ。
こんなんアリ?って思うけど、アバターっていう設定だからホントなんでもありね。

あといろーんなパロディもサラッと入ってる。
映画好きにはいろいろとたまらないのではないでしょうか。
知らないところもこれから知っていきたいなって思えた。
パンフ読んでるとワクワクしてくる!

また音楽も最高。
初っ端のJUMPでグイッと持ってかれます。
80’s、素晴らしき時代。

とにかくこれは僕が求めてる映画の形であり、完成形であり、到達点であり、これを観てしまったことにより、僕は全てを満たされた気分です。

もう他の映画観なくてもいいかな(観るけど)っていうくらい満足しました。

最高だよ。スピルバーグ。
生きててよかった。