ハリィしろかわ

ベイビー・ドライバーのハリィしろかわのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.5
遅ればせながら、本作をDVDで鑑賞。

言わずもがな、カーアクションと音楽との融合が実に素晴らしい、新世代のアクション・ミュージカル映画!

オープニングの銀行強盗ゲッタウェイ&警察ととカーチェイスから、観ているこちらのテンション上がりっぱなし!
そして、主人公ベイビーがiPodを聴きながら、コーヒーを買いに行くオープニングの件、
「ラ・ラ・ランド」のオープニングに匹敵する新世代のミュージカル映画を観ている感あり。
最高ー!
サントラ盤、購入したくなること間違いなし。

あと、主人公ベイビーの幼少期のトラウマからくる耳鳴りの後遺症とコミュ障っぷり(まさしく「ベイビー」=赤ん坊)を見ると、
お子さんをお持ちの親御さんは、お子さんの前で、あまり夫婦喧嘩しないほうがいいですね。
子供心に深い傷を残しますから。
私も子持ちの身分、肝に銘じます。

だからこそ、
ウェイトレスのデボラと恋に落ちて、
守るべき人ができてからのベイビーは、
現状を打破すべく、今までの言いなりの人生から、自らの意思で行動する熱血漢となり、 まさに「ベイビー」からの卒業を果たす姿に胸が熱くなる。


そしてラスト、
きちんと刑務所で刑期を済まして出所、
ケジメをつけたので、ベイビーはもう「ベイビー」ではなく、大人の男に成長。
きちんと出所を待ってくれたデボラとも再会して、めでたしめでたし!

(暴れるだけ暴れてデボラと逃避行だったら、あまり共感できないから。タランティーノ監督作品でもないし。)

機会があれば、今度は劇場の大音量で本作を鑑賞して、カーアクションとミュージックとの融合に酔いしれたい!

クルマ好き&音楽好きの方なら絶対に満足できる本作、オススメです!
ハリィしろかわ

ハリィしろかわ