豆onpeets

アイリッシュマンの豆onpeetsのレビュー・感想・評価

アイリッシュマン(2019年製作の映画)
5.0
最後には、ホロホロと涙が出てくる。哀愁映画。

最後は家族を看取る時と同じ気持ちになる。
じんわりときますね。。。これ。。

いわゆる1人の男の成り上がりストーリーです。金を稼ぐ為に作ったコネはやがてしがらみとなっていく。。。感じです。

皆んながヨボヨボなおじいちゃんになった時、そこから涙がホロホロ流れてきました。
おじいちゃん編を見るために 最初のストーリーがあった様にも感じました。

人は結局老いるんです。。。何をしたって。

「死んだ後にも何かあると思いたい。。。
そうでなきゃ 何のために誕生したんだ❓」

めいげーーーん😮😮

時代は劇的に変わって来て映画の在り方も変わって来てる中で、スコセッシ監督の穏やかなマフィア映画を見られた事に感謝です🙇‍♀️

語りが淡々と進行して ロングスパンのストーリー 途中に入る文字 スコセッシ節はこれなんだって分かりました!!多分!
タランティーノさんのパロってる部分理解できた気が!!😖。。してるだけですが😅

スコセッシ監督は本当に映画を愛してるんですね。。😳こんなにも大切に映画を作るのに敬意しかないです😳😳
スコセッシ監督のヒューゴって映画も大好です。それでジョルジュメリエス知りました🤗🤗
これだから映画はたのしいな🎬🎬😳

おっと。。!ヒートアップ💦

映画の内容に戻るんですが、
アメリカ人じゃないから知らなかったんですが。。
ケネディってマフィアと連んでたの!!!!?
しかも、常識なの!??アメリカオープンだなぁ🤭🤭🤭
この映画が本当にリアルな物ならアメリカの昔は過酷すぎだと思った。。💦

タクシードライバー見たばっかだし世界ってやはり闇が深いな🥵🥵


一番笑ったシーンあるんですが。。。
下品で申し訳ないが😭

ホモセクシュアルな方が車に対して「バックで入れて」って時のデニーロさんの微妙な顔😂

そして、

新キャラ登場の際に、その人が何で死んだか記載されるんですが、大体は酷い末路の人が多い。。そんな、ある1人が「みんなに愛されて自然死」って表記には笑った。🤣🤣人生の終わり方幸せじゃん!!!

映画3時間半くらいあるのでトイレ近い自分には映画館は無理でした。。😭

まぁ、岡山でやってないしなぁ。。。🤫🤫
映画館で見た人凄いや❗️👏拍手を送ります。
豆onpeets

豆onpeets