長い。(人生の一部と思えば妥当だとは思うが)
ある程度のアメリカの歴史を知らないと楽しめない気がする。はじまりはおもしろそう!と思ったけど、途中から登場人物が多すぎてついていけない。(事前知識がない…
仁義も、友も失った男の悲しき半生。
スコセッシ監督と、数々のマフィア映画を彩ってきた名優たちによる集大成とも言える作品。
この豪華キャストが一堂に会するだけで、映画ファンとして胸が高鳴る。
…
マーティン・スコセッシ監督作『アイリッシュマン』。
まるでブランデーのように熟成された往年の名優たちが演じるのは、銃弾飛び交うマフィアの抗争劇ではない。
老いと自らの過ちを背負い、少しずつ衰え、…
ロバート・デ・ニーロもジョー・ペシも年取ったなぁと思ったけど流石の演技力で後半は哀愁たっぷり。アル・パチーノも機関銃のような罵詈雑言は衰え知らずでとても80前の人とは思えない。
要所要所での発砲のタ…
デ・ニーロ、ジョー・ペシ、アル・パチーノ
更に、スコセッシ監督作。
いや、これ以上に『見たい!』と思わせる布陣は無い
アル・パチーノとスコセッシが組んだ初作品だし、
デ・ニーロ、ジョー・ペシ共演…
すごく長いけど人生を3時間に濃縮したと考えると妥当
アナウンス型はやっぱり苦手
祝いの場所でトラブルが起きる温度差がある
本題からズレてしょうもない喧嘩してるシーンが面白い
イタリアとアルパチーノ…
©Netflix