アイリッシュマンの作品情報・感想・評価・動画配信

アイリッシュマン2019年製作の映画)

The Irishman

上映日:2019年11月15日

製作国:

上映時間:209分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「アイリッシュマン」に投稿された感想・評価

平塚

平塚の感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

見返したらめちゃめちゃよかった。覚えるべき登場人物が精査されるから、見やすくなった。
スコセッシ映画はしがみにしがむするめ映画なのかもしれない。

デニーロって困り顔が似合う。グッドフェローズのオラついてるときより板挟みになってる様が似合ってた。
aym

aymの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

3時間半という大作だったので、覚悟をもって試聴する必要があり、ずっと観たいと思いながら温め続けてついに視聴!!
期待はしてたけど、期待通り!!
だって出てる役者さんが間違いないし!
若い頃から晩年までを特殊なCG加工でメイクアップしてて、それが全然わからないのがすごい技術です!!でも、若い頃に合わせて仕草とか喋り方を役者さんも工夫してて、それも自然で本当にすごい。
ストーリーは裏社会と権力の黒い部分の世界なものの、真の部分は友情や愛や裏切り欲望といった人間の本質に迫ってる内容です。全ての人間が多面的で、あらゆる部分で自己中なもんだなあと。
一番印象に残ったシーンは、自分のいろんな悪事を「家族のため」って言ってしまった主人公と、それを聞く娘の場面かな。娘の心情を考えると辛いなあって。
人間って本当に愚かで愛しくて面白いですね。あと、どんなに金持ちも悪党も結局は最期は「死」であって、どう死ぬかはそれまでの生き方次第だなと思いました。
AlPacico

AlPacicoの感想・評価

3.5
んーーー。アルパチーノとデニーロをまた同じ画面で観れただけで満足度高いからいっか。
ひとり生き残ったフランク、悲しくてせつなかったー。
いったい何のためにあんなに殺してきたのかっていう。
何が残ったんだろうかっていう。

悪い人じゃないんだけど、冷酷で非情。
淡々と殺しをする。
組織の仕事という意識で責任感が喪失するのか、自分の意思がない。
そんな男の人生。
心にずしっときた。

ロバート・デ・ニーロ、ジョー・ペシ、アル・パチーノの完璧な配役。
3人の老人が、初老から後期高齢者までを演じるのが面白く、なんとも言えない感慨深さ。
Rino

Rinoの感想・評価

3.6
3日かけて観た。登場人物多いのに人の名前覚えるの苦手すぎて、途中迷子だったなあ
ヒットマンって仕事は大変だ。心がないようなもんだ。
ラッセルが急にヨボヨボになってびっくり!
Mai

Maiの感想・評価

3.9
時系列が移行するところとかでついていけず、正直細部まで理解出来たかと言われると全然出来ていないんだけど、大筋だけを追って見ているだけでも見応えがあった。
実話系。Netflixで撮影秘話も公開されており、それみてすぐに2週目観た。映画館で観る時代から、家で観る時代へ。その変化によって3時間半という長さにしたスコセッシ。
グッドフェローズの2人の俳優、ロバートデニーロとジョーペシもいて最高!
元々しがないトラック運転手だったロバート・デ・ニーロがあるきっかけからマフィアのジョー・ペシと縁を持ち、ジョー・ペシがトラック運転手組合を取り仕切るアル・パチーノをロバート・デ・ニーロに紹介し、そこからお互い交流が始まるハートウォーミングストーリー()。

ロバート・デ・ニーロの娘は暴力的な父親をどこか軽蔑した目で見ているが、優しいおじさんであるアル・パチーノには懐く。

しかしジョー・ペシとアル・パチーノは徐々に関係が悪くなる。ジョー・ペシからアル・パチーノの元へ派遣されてる体のロバート・デ・ニーロは板挟みになるが……という話。

ジョー・ペシといえばホームアローンで頭を焼かれる泥棒役が有名だが、こういう本当に怖い人の役もできるのね〜と30年越しくらいの確認作業をした(?)

ロバート・デ・ニーロがアル・パチーノを説得するシーンは泣ける。
また、娘は真相を鋭く察知してロバート・デ・ニーロに憎悪の目を向けるところもつらい。

視聴後、何か重いものが腹に残る感覚がある。クリント・イーストウッド作品みたいな苛烈さのある話。
☆209分、ときどき休みを入れながらみた。演出過少なぐらい淡々と展開した。大御所たちもお年を召しているので、それが自然だとおもう。老優たちのいぶし銀の演技満載だ。ピストルで人を殺すときも普通すぎる表情だから、かえって怖い。最後のほうは刑務所が老人ホームになってた。

第2次世界大戦後のアメリカ裏社会を生きた無法者たちの人生を描く。

肉のかたまりを運ぶトラックの運転手として働いているフランク・シーランは肉塊を横流ししながら生計を立てていた。ある時、トラックに積まれていた商品がなくなり…。

3時間越え。
>|

あなたにおすすめの記事