Rosso

ルームのRossoのレビュー・感想・評価

ルーム(2015年製作の映画)
3.7
いやこれジャック役のジェイコブくんの天才具合に平伏すやつですよ...!!
おま、本当は何才なん?
世界を知り尽くしているからこそできる演技か、ジャック同様ガチで世界を知らないか(んなわけない) でないと、
あの要所要所の絶妙な表情は出せないだろ〜〜〜
すげえわ。。。

ジャックの視点でのカメラワークが織り込まれている且つ語り部もジャックオンリーなの本当にポイント高い。
おかげさまで部屋への愛着やトラックでのハラハラドキドキ、外の世界をまみえた時の唖然とした感情、世界の人々や物への警戒心、それでもママが好きな気持ち、
全部一緒に共感共有しながら映画を観れましたね。ん〜良かった。

ママにはママの葛藤と気持ちがあるし上辺ではおそらく咀嚼できたけど、
子を宿し愛している者が観るとより共感なさるんなろなあと。
ちょっとそこは僕がまだ未熟なのですみません、ジャックがMVPです。

世界を知っている我々から見た部屋の絶望的環境もジャックにとってはホームグラウンド且つ日常なの本当にな。いやはや。
そら「バイ、椅子1号」って伝えに行きたくなりますよね。

あと本当にどうでもいいけど、
監禁生活時ママは息子の髪は切らずとも自分の腋毛は処理してるんかと思ったけど、きっと監禁者が肉欲を満たす際に 腋毛は無い方が高まると判断してお手入れした若しくはさせた説かなとね、
私はそう推測いたします。
Rosso

Rosso