せびたん

野生のなまはげのせびたんのレビュー・感想・評価

野生のなまはげ(2015年製作の映画)
3.5
ド定番の展開が心地よかったです。
王道っていうんですかね。
なまはげが刃渡りの長い包丁持ってましたのでホラー好きな私の心がぴくぴく動いて何か(というかスプラッター)を期待しましたが、そんなことはまったく起きませんでした。ホラー要素はゼロでした。

大昔の日曜日の朝にテレビでやってたような懐かしい感じがしました。王道ものの子供と異種との出会いと別れ。相手が宇宙人とか異世界人とかワンコとかなら甘酸っぱい話になるんだろうけど、そこはなまはげですから。ゆるーい空気が流れてました。

観たいなあと思ってclipしてたらGyaOで配信されてたというラッキーな展開でした。


そして正月休みにがっつり貯め込んだ下書きがとうとうなくなってしまいました。
それがあったおかげでほぼ毎日投稿できたんだけど、1ヶ月持たなかったなあ。

ていうか「サスペリア」、うちのタイムラインではリメイク版より旧作のほうがお祭りになってます!笑
両方合わせてサスペリア祭りってことでいいのかな?笑

そして私は明日の夕方、TOHOシネマズへリメイク版を観にいこうと思います!
ここで宣言しておけば逃げ道が絶たれるかもって思って書いてますが、逃げ道を思いついてしまうのが私だったり。笑
せびたん

せびたん