野生のなまはげの作品情報・感想・評価

野生のなまはげ2015年製作の映画)

上映日:2016年07月16日

製作国:

上映時間:87分

3.8

あらすじ

現在、日本。野生のなまはげ(300歳♂)は、ある日罠にかかり捕獲されてしまうが輸送中に逃走、東京近郊に迷い込む。いつもいたずらばかりしている少年、 麻生守(11歳)と出会ったなまはげは、なりゆきで守の家に居座り一緒に暮らすことに。すぐ子供を脅かしてしまう制御不能な野生のなまはげ。動物嫌いな母。見つからないよう悪戦苦闘する守。そんなとき、ニュースに取り上げられたことがきっかけでなまはげが悪徳ペット…

現在、日本。野生のなまはげ(300歳♂)は、ある日罠にかかり捕獲されてしまうが輸送中に逃走、東京近郊に迷い込む。いつもいたずらばかりしている少年、 麻生守(11歳)と出会ったなまはげは、なりゆきで守の家に居座り一緒に暮らすことに。すぐ子供を脅かしてしまう制御不能な野生のなまはげ。動物嫌いな母。見つからないよう悪戦苦闘する守。そんなとき、ニュースに取り上げられたことがきっかけでなまはげが悪徳ペットショップにさらわれてしまう…。

「野生のなまはげ」に投稿された感想・評価

健多郎

健多郎の感想・評価

3.5
なまはげと過ごしたひと夏のはなし

「悪りごはいねがー!」としか喋れない野生のなまはげと出会った、ちょっと悪い子の守
守はなまはげ専門家の力を借り、悪徳ペットショップに狙われるなまはげを故郷の秋田に帰そうと決意する

真面目に書くのも馬鹿らしくなるような設定ですが、これがなかなかどうして…笑いだけでなくハートにグッとくる作品でした
一時話題になった短編映画「おっさん☆スケボー」の新井監督の初長編作品ですが、あれのシュールさはそのままに少年の成長も描いた青春モノとして扱ってもいいかもしれない…
はっきり言って展開はガバガバだし、登場人物も急にフェードアウトするし、完璧な作品には程遠い
でもそれを補って余りある凄まじい勢い!
名作かどうかと尋ねられたら否定するけど、良い作品かどうかと尋ねられたならYESと即答できる

ちなみに「悪りごはいねがー!」としか喋れない野生種と違い、人に育てられた養殖のなまはげは普通に秋田弁を喋るらしい
よ、養殖…!?
森下

森下の感想・評価

3.1
低予算だなぁって映画。
少年がなまはげを拾うも、お母さんには飼っちゃダメだと怒られ、なまはげを狙う組織といろいろありながらも、なまはげの故郷秋田に返しに行く、そんなストーリー。
タイトルから分かる通りのB級作ですが、少年が教授と出会ってからの展開は超➰お馬鹿でおもろ過ぎ♪😆
教授も素敵過ぎ!
夏休みは子供を成長させるんです☆

『悪い子いねーがぁ〰っ!🔪👹』

『泣く子いねーがぁ〰っ!👊👹』

ウォ〰っ!👹💨💨💨
ug

ugの感想・評価

3.9
くだらなさがとてもいい。
くだらないと思って見てるから許してあげられる。
nori

noriの感想・評価

-
野生のなまはげがいるというところが、もうありえないと思うのだが、それが捕獲され、運搬中逃走して、少年と出会い、彼の住む団地でこっそり飼われる。

「悪い子はいないか~」ですべての言葉が通じるなまはげ博士がいたり、なまはげを捕まえて一儲けを企む奴らがいたり、ドタバタの展開。
それも、いい加減で雑な作りが良い。

最後に少年を追っかけるなまはげ。
これで終わったのかな~
もしかしたら、少年の団地にこっそり住んでいるかもしれないという希望もあったりする。

こういう映画、大好きだ。
あさひ

あさひの感想・評価

3.5
2017.6.28-177
あのラストは泣くでしょ
この作品好きな人に悪い人いないや!
くだらなすぎてしんどかった
崖のシーン、澄んだ目をしている!!
ryon

ryonの感想・評価

3.6
しょーもないけど、最後はなまはげが愛らしく見えてくる♥️
lalala

lalalaの感想・評価

3.8
くだらなすぎてどハマりでした。
真剣な母親に対しての教授の微笑みとか、崖から落ちるシーンとか、好きすぎました。
見たのは結構前だけど投稿出来てなかったから今更ながら送信。

タイトルから既にヤバイ。
「野生の」?なら野生じゃないのが居るの?なにそれ?家畜か?人口栽培か?
作ってる人が真面目にふざけてるのが伝わってきてすごい楽しい。
出てくる人も場面もツッコミ待ちしてるとしか思えない。ちょっといい感じにほろっとしてきたと思えばそうはさせないとばかりに始まるツッコミの山盛り。
始めは可愛く見えなかった主人公の少年も、ついでにブリーダーの弟も教授も可愛く見えてきちゃったからなまはげってスゴイww

見に行った回は上映後にリアルなまはげが来たり撮影出来たり至れり尽くせりでとても楽しい上映会だった。
たぶんTVでは絶対やらないから気になったならレンタルしてでも見るべき。
レンタル代は惜しくないww
#野生のなまはげ
>|