くらげ

ハンガー・ゲームのくらげのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム(2012年製作の映画)
3.6
観たかった映画のひとつです

ジェニファー・ローレンス演じるカットニス、弓矢の名手で、ハンガーゲームに選ばれてしまった妹の代わりに今年のハンガーゲーム出場者に志願。愛する人の為に戦うかっこいい女性です。

第12区、その中でも一番貧しい村から選出される少年少女、時代を伺える情景かと思えばいきなり近未来に、小説っぽいっちゃぽい(観た後に原作があることを知りました)

設定が面白いだけにストーリーもそこそこ、序盤の説明も長ったらしくなく観れました。ただ後半のご都合主義やらせ感は否めない。サバイバル物が好きな私にとって生かし方が下手だとちょっとガッカリ。
出場者について触れなかったのも気になります。サバイバルは全員出してから減ってかないと、誰だか知らない人達がいきなり半数減ってもわからない、、、
原作があるだけに詰め込んだのかな?ちょっともったいない気が。
クライマックスの緊張感もなく終了。。犬か。。
ルーとの繋がりももっと深く掘り下げて欲しかった!!出場者の中で一番若いルーを妹と照らし合わせてた?ルーがカットニスに興味を持ったきっかけは?訓練?

カットニスとシナの絆は良かった!いい味出してる!!

サバイバル、戦争、独裁国家、TVショー、ラブ、バトルロワイヤル、、、

色々書きましたが面白かった!!続編も観ます!!
くらげ

くらげ