バトルロワイヤルっぽい作品でした。
肝心のゲームが始まるまでが長いですが、結構面白かったです。
ただ、ゲームマスター側が結構酷い。
ゲームがフェアだったら、もっと楽しめただろうなと思いました。
…
この映画のファンの方、ホントごめんなさい、自分は全く乗れませんでした…(涙)。
いやもうね、迷宮入り寸前の難事件だったんです。なんでこんな破綻してておもんない映画が大ヒットしたのか(笑)。
引退…
タイトルは知っていて、デスゲーム?らしき認識の内容であることも事前に知っていました。
ピーターが登場した時、ゲイルの引き立て役かゲームの残酷性を主人公・カットニスに示すための噛ませ犬的なキャラなの…
殺し合い止めてファッションショーをしようぜ。
世界観は嫌いではないが、このエンターテインメントで更なる反乱が押さえつけられると信じ込んでいるキャピトルの安直さが気になった。
火でエリアを狭めるのは…
本当に好き。
原作の方がしっとりしてる印象。映画だしコンパクトにした感はある。
何回見たかわからないくらい好き。恋愛パート基本的に苦手なんだけど、この2人は葛藤があるし、ゲームが終わったからといって…