あみるかん

アントマン&ワスプのあみるかんのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.6
これまでのMCUで個人的No.1ヒーローアントマンの続編が遂に公開されました!
シビル・ウォー以来の登場で、期待値高めで観に行きましたが予想を裏切らない完成度の高さで興奮しっぱなしでした!

他のマーベルヒーローが世界を背負って悪に立ち向かうのに対し、あくまで自分の娘や周囲の人々の為に戦うという、観ている人が身近に感じ、共感することができるスコット・ラングというキャラクターの魅力が前作同様存分に発揮されていたと思います。

前回以上にハンク・ピムの活躍の場面が増えていたのは原作の初代アントマンファンには嬉しい展開。堅物科学者ではない妻と娘を大切にする夫や父親としての側面がフィーチャーされ、キャラクターとしての魅力がグッと引き上げられたように感じます。

そして、今回から登場した新ヒロインのワスプ。アントマンとの連携の描き方がとても良かった!時にアントマンをリードし時にアントマンに助けられる、メインヒーローのサポートに回る訳だけではない完璧なコンビとして活躍する姿は見ていて爽快でした。

インフィニティー・ウォー2以降の二人の活躍に期待が更に高まりました!
あみるかん

あみるかん