kirito

アントマン&ワスプのkiritoのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
3.7
【🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜】

IWから3ヶ月。
(未だにレビュー書いてないけど)あの終わり方………(略)………
あの戦いに参加していなかったアントマンは何をしていたのか?
その答えはEDの後に描かれるショートムービーに描かれていた。そこから推測されることはネタバレ欄に…


アベンジャーズシリーズの中でも独自路線を走るアントマン。
舞台はキャプテン・アメリカ3(シビルウォー)の壮絶な空港のバトルの後。謹慎処分になったとこらからスタートする。

量子の世界に閉じ込められてしまったピム博士の奥さんが実は生きているのではないか?その可能性を信じミクロの世界に挑む話。

量子の世界についての細かな説明があるのだが、これは完全にスルーしてスコットと同じ気持ちで楽しめればいい。

1の時もそうだったが、大きくなったり小さくなったりするこの戦いがみていて非常に楽しい。
ここまでワクワクさせられるのはそのギミックの世界に自分も入ってみたいと思うからだろうか。
しかも、この設定が直接笑いに繋がるところも大きい。
特にあのミニカー🚙🚜🚚🚌🚗セット絶対みんな欲しいよね??


※羽蟻がどんどん食べられていくのはかわいそう😥

2018.9.1
kirito

kirito