てるる

アントマン&ワスプのてるるのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.0
フリーパス鑑賞。

時系列的にはシビルウォーの後からインフィニティウォーの直前といったところ。

シビルウォーでキャップ側(ホープにキャップと呼んでると話をするシーン好き)についたアントマン。
捕まった後に司法取引をして自宅軟禁状態。
たまに遊びにくる娘との時間だけを楽しみに生きていた。
そこで突如ホープの母ヴァネッサの夢を見たことがきっかけで、量子世界に消えたヴァネッサ救出ミッションに巻き込まれることになる。

やっぱ好きだよアントマン。
娘想いな父親って設定だけで好きなのに、前作のコミカルなテイストはそのままなのが嬉しい。
特に重苦しかった「インフィニティウォー」の後だから余計にそう感じた。

前回よりも大きくなったり小さくなったりを活用してて楽しかったなー。
ビルをちっちゃくしてキャリーバッグ的にするのたまらない!
シルバニアファミリーもびっくり!
予告でもやってたキティちゃんも笑える。
というかキティちゃんてほんとに世界的に人気なんだね。

スコット・ラング役のポール・ラッドのトボケた感じは相変わらずハマってるし、ヴァネッサが憑依するとことか何とも言えないゾワゾワ感w

その仲間である3バカトリオとのやり取りはバカだなーだし(良い意味で)、特にマイケル・ペーニャが最高すぎる。自白剤か?

新キャラとしてホープの母にしてハンク博士の妻ヴァネッサにミシェル・ファイファー。
そしてみんな大好きローレンス・フィッシュバーンのMCU参戦あざーっす!て感じでした!
ゴースト役によく分からん人だと思ってたら「レディプレ」の追いかける悪役やってた人だったのねー。

たぶんMARVEL側も意図してインフィニティウォーの後にこれ持ってきたんだろうけど、その思惑は大成功してると思う。
インフィニティウォーの後がこれで良かったーてなってる。

さぁ次はMCUの最大のキーマンとなるらしいキャプテンマーベル。
そして先日クリエヴァが撮影終わってキャップからの卒業ってニュースが流れてたけど、いよいよアベンジャーズの続編!
早く観たい!!!!




以下は自分用エンドロールのオマケ映像ネタバレあり


量子の世界への入り口を設置するという魔改造を施した車の前に集まるスコット、ホープ、ハンク博士とヴァネッサ。
どうやらゴーストを治療するためのヒーリングなんちゃらを集めるため、スコットを量子世界へ送り出すらしい。
そしていざ量子世界へ突入し、順調にヒーリングなんちゃらを集めるスコット。
十分に集め終え、元の世界に戻してくれと博士たちに伝えるが応答がない。
そしてカメラはサノスの指パッチンで灰になった博士達を映し出す。
その後、スコットの家ではドラムを叩く大きなアリがいて…フレームアウト。
てるる

てるる