みくし

リメンバー・ミーのみくしのネタバレレビュー・内容・結末

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

発表されてから公開されるのをずっとずっとずっとたのしみにしていました。もう、このストーリー設定の時点で、面白くないわけなくないですか???

もうめちゃくちゃ期待して観ましたが、それはそれは、期待を裏切らない最高のピクサー映画でした。

文章にするの難しいので箇条書き。

💀死者の国のデザインが素敵すぎる。きれいすぎる。そしてマリーゴールドの花の橋を渡っていくというのが素敵。入国審査とか、細かい設定もサイコーすぎ!

💀ガイコツなのに、こわくないキャラクターたち。いままでにないガイコツ。メイクやファッション、骨格で個性豊か!スゴイ!

💀リメンバーミーの曲がとにかくよすぎる。頭から離れなくなるよ〜〜歌詞もメロディも最高です。。もちろん、他の曲もすばらしい!!


あとは、やっぱり家族がテーマなのがいい。死んだらどうなるのか?って、誰しも子供のとき考えたことがあるとおもうけど、死んでも、死んでないんだよ〜。自分が忘れなかったら、ずっと生きてるんだよ〜って、子どもたちがわかってくれたらとても素晴らしいとおもった。

っていうか、わたし自身がこの映画を観て、おじいちゃんのことずっと忘れないよーって思えたから嬉しかった。
エンドロールではそれが嬉しくてちょっと泣きそうになった。とてもいい映画でした。吹き替えでもまた観たいな。


リ〜メンバ〜ミ〜〜〜。
みくし

みくし