き

キングスマン:ゴールデン・サークルのきのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!
けれど全体的に納得いかない部分が多く、辛口感想。 お好きな方は読まない方がいいかも、というくらいに好き勝手言わせていただきますのでよろしくお願いします。







すごく!面白かった!
キングスマン一作目のあの紳士の世界に、アメリカのカウボーイをドカーンとぶつけてくる図には目がチカチカするほど面白さを感じた。
ステイツマンの粗野で男らしい魅力には、観客はメロメロになること必至ですね。ウイスキーがハチャメチャにカッコイイ。好き。
画面がとにかく楽しい。その点においては前作を上回っていると思いました。
しかし、あまりにもお粗末に感じたのは脚本。
いくらステイツマンとぶつけるためとはいえ、ロキシーにJBまでなぜ殺した?!
特にJB、あんなに重要なキャラをあんなにもあっさりと…。のちに死んでしまうマーリン以上に悲しみを感じました。
ちなみにマーリンの散り様も個人的には何でもかんでも爆発オチかよ…と少々くどく感じました。

そして作品の舞台がアメリカに移ったという背景もあるとはいえ、全体的にあまりにお下品すぎていくら一作目にアナルがあったからとはいえあれは全体的にお紳士だから下ネタがわらけるのであって、もはや今自分が見ているのはキングスマンなのか…と感じざるを得ませんでした。

あとハリー、本当に見抜いとったんか?と言いたくなるようなフォローの少なさ、ウイスキーの最後のとって付けたような動機も今更都合よくぶっ込んできたなぁ…と感じてしまった。

とにかく脚本が無理くりすぎるし、何よりヒロインが…苦手すぎる。
私の見間違いであれば申し訳ないんですが、ヤクキメてた時犬抱えたままキメてましたよね?犬の側でヤク吸うな!!!!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!!!!!
そもそも飼い犬が死んでロスしてるやつにすぐ犬プレゼントするとかお前がサイコパスかよ!!!!!!
いやそこはエグジーが良いなら良いんだけどあまりにも思いやりに欠けすぎてクソと言わざるを得ない。
あと仕事が仕事なんだから正直に相談してきたかれぴにいちいちキレないでほしい。
こんな女が女王になったらと思うとゾッとするな…
エグジーが最後
なんで…マーリン…ロキシー…JB…

そんな感じで、たしかに凄く面白かったのですが、色んな点で残念すぎて、もうキングスマン一作目とは別物として見れば楽しいね、と思いました。
残酷描写は前作よりキツくなってたけど個人的にはOK。
ウイスキーとエルトンジョンは最高。
あとジュリアンムーアは超怖くて超可愛かったです。
き