mizuki

キングスマン:ゴールデン・サークルのmizukiのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

はい〜見たかったキングスマン続編!1がなかなか面白かったんで続編は見ようと思ってたんですがついに見れました〜!
感想なんですが全体的に楽しかったです!基本が軽めのテイストで、視覚的に面白いスローモーションアクションや面白い武器、隠し武器庫、通路などなどふつうに楽しかったですしワクワクしました!
時間なんですが、長すぎ、蛇足、という声が多い中で個人的にはちょうど良かったかなと笑 そりゃハリーの復活、ウイスキーの裏切り、王女との恋愛、キングスマン壊滅、ステイツマン紹介、ゴールデンサークルとはなんぞや!みたいなの全部詰め込んだらそのくらい長くなるでしょうしだからといって崩壊させずにうまく盛り込んでたんで面白かったですしちょうど良かったです!
またグロさが少し少なくなってて個人的には1より見やすく感じました!
話の重みはちょうどいい感じ、重すぎず軽すぎず!
…はい、ここまでが良かった点です笑笑
ここから個人的に微妙だった点です。
まず好きなキャラクターが殺されすぎだしそれもあっけなさすぎるし、面白いなって思ったキャラは登場機会少な過ぎ!現代何でもかんでもユニバース化、好きなキャラクターは全部盛り込んでしまえ〜っていう風潮へのある種の皮肉なんでしょうか、わからないですけどロキシーとマーリンが死んだのは個人的に堪えました…1の最後になんかネタ的な感じでいい関係になった王女、一方ずっと支え合って協力し合ってきたロキシー、この流れで王女側一択で話が展開しただけでももったいないと思ったのにまさか殺すとは…しかもあっけなく…もっとこのキャラクターのいい使い方があったと思いました。マーリンに関しては1でハリーがやられてその後ずっと一緒に戦ってきた戦友です。大好きです。ハリー並みに好きなキャラでした。カントリーロード歌い始めたあたりでおそらく多くの人と同じようにおいおいと…嘘でしょ?マシューボーンさん、嘘、嘘、嘘ー…って感じでした。もうあっけないわ笑わせたいのかどうかもよくわからないし唖然としました。このシリーズ良いキャラをすぐ殺しますよね。ハリーもそうでしたし。それによるある種の皮肉なのはわかりますが同じシリーズで同じ世界観のキャラですよ!もっとうまく使った方が絶対に物語が面白くなるし、世界観の選択肢の幅が広がるし、もっとそのキャラを見て見たかったし、キャラがあっての物語です。仮に殺すにしてももっとなんか感情を入れ込めるような…もっと丁寧に物語をつくってほしかったと個人的には思いました。
またCGが所々気になりました。収容された人々が遠目に写ってるシーンなんてCG感ありすぎて…
でも全体的に面白かったですし、見応えありました。テキーラはジョーカー的強さのせいで今回は登場機会少なかったですがまぁスピンオフつくるらしいのでそっちに期待という感じですね!
mizuki

mizuki