izu

ハードコアのizuのレビュー・感想・評価

ハードコア(2015年製作の映画)
3.9
FPSゲーマーの歓喜の最高一人称アクション

見知らぬ研究施設で目を覚ましたヘンリー。科学者の妻エステルは、大事故で死んだけどサイボーグ化した事で蘇らせたよと。
しかし急に謎の組織のボスエイカンが訪れ、妻を連れさってしまう
はたしてヘンリーは妻を助け出す事ができるのか?

この映画評価が意外と高くなくて、理由は主に2つ。
この映画は基本1人称(主人公視点)で話が進んで行き、主人公の顔も出なければ喋る事も無い。POVに近い。
そして酔う。この1人称視点でガンアクションとかパルクールをしていくので酔うし酔わなくても疲れるらしい。
私は画面酔いとかしない人だし、アクションにも飽きず、ずっと楽しく観てました。超面白かった。

基本的ストーリーは気にしなくて良い。主人公の視点なので自分が主人公になった気分でも良し、普通にアクションやパルクールを楽しむも良し。
敵の拠点に窓から侵入したり、中ボスみたいな存在が居たり、パルクールしたり、次はどこへ行けと指示をくれる相棒的存在が居たり。
とにかく脳を殺して映像を楽しむ。酔ったり疲れちゃったらこれは評価下がるなぁ...。

めっちゃグロい!って程でも無いけど終盤はかなりバイオレンス。内臓取り出す所もあるけどそれは普通にグロい。
個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。グロもありアクションも最高。個人的にはカーチェイスの所と......いや、全部最高に好き。
画面酔いしない人でアクション映画、FPSが好きな人は絶対楽しめると思います。
原題は「ハードコア ヘンリー」なんだけど、ヘンリー付いてるの凄い良いなぁ。好き。

コメント欄に超絶ネタバレのツッコミあり。

視聴 2023年4月6日
izu

izu