ハードコアの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハードコア」に投稿された感想・評価

依緒

依緒の感想・評価

4.5
٩*(゚∀。)وヒャッハアアアァァァァァアア!!!!!

OculusQuest2を買おうかどうか迷ってる最中にこの作品!
めっちゃ画質ヌルヌルのVRゲームを1時間半集中してやり切った感スゲー(笑)
武器も色々使えてエイムバッチリ、高いところから落ちても平気。
まぁ強いこと強いこと。
導いてくれるジミーがこれまた最高なキャラで。
ジミーなんでそんな元気なん?って思ったらまさかの(°д°)ホエ-
曲のチョイスも最高で、ただただ面白かった!
パルクール満載で、あたし運動神経凄くない?って錯覚しそう(笑)
ストーリーはゲームだと思えばOK!!
銃打ちまくりーの、手榴弾投げーの果てはロケットランチャーやガトリングガンまで。
相手は戦車出してきて、さすがおそロシア(笑)

ストレス溜まったらこの作品観よっと!
とし

としの感想・評価

3.8
全編FPSで描かれているため観てる人がヘンリーになりきれる第一人称映画。役者の頭に取り付けられたカメラで撮影されてるためかなりぶれまくるがそこさえ慣れれば一直線でラストまで駆け抜ける。 グロ映像満載の超危険なアクションなのでやはり劇場で観たかった。本当に全編がアクションだけと言っても良い。
・改造により超人的な肉体を手に入れサイボーグと化した男が、愛する妻を救うために悪の組織へ立ち向かう一人称POVアクション

・一人称アクションがとにかく斬新で凄まじく、まるでゲームをやってるような感覚になれる本当に面白い映画だった

・細かいことは気にしないぜ!って感じの勢いも最高だが、主人公への感情移入が凄いので結構グッとくるシーンも多かった
uts312

uts312の感想・評価

-
2021/4/9
挑戦に拍手
映像はすごいよな
Ilya Naishullerのnobody観たばっかやから気になっててやっと見れた
ただ疲れる
TEIMAIL

TEIMAILの感想・評価

4.3
ハードコア(2015年公開作品)
※視聴回数 1回
1).テーマ・メッセージ性 1.0
2).感情移入 0.7
3).設定・雰囲気 0.5
4).映像・音楽 0.5
5).起承転結 0.8
6).好み 0.8

よく作ったな、と素直に称賛を送りたい作品。90分一律POV。乗り物酔いなどに強い俺でも、さすがに観賞後はどっと疲れてしまった。画面の動きや揺れが激しいだけではなく、割と人体をぐちゃぐちゃにするゴア描写も多い。とにかく人が死にまくるので、ストレス溜まっててスカッとしたい人にはとてもオススメできるのではないか。これは映画ではない、90分のスリルフルアトラクション
BIGPINK

BIGPINKの感想・評価

3.0
ヘンリー 記憶を消された サイボーグ 最後に記憶をストップさせてるリミッターを外してもらい いじめられっ子から 反撃に出た と至極当然な 物語

スリルを求めて ぶっ殺してやる
コレに尽きる 疲れたが面白かった
迫力満点

登場人物との関係を掘り下げてほしかったけど終盤の展開は👍
FPS視点映画
スリルもあり楽しいが、ブレまくりで疲れる。
飛ばし飛ばし鑑賞、もう観ないかな。

2021(175)
aibaba

aibabaの感想・評価

3.4
全編POV方式で撮影された映画。GoProをつけた人がパルクールをしてる映像を想像してもらうとわかるかも。ハードなアクションや爆破シーン。VFXを使った特殊能力シーンなど、なかなかお金がかかってると思うのだが、なんだか安っぽく見えてしまった。とにかく動きまくるので、カメラのアングルが目まぐるしく変化していく。なので、一つ一つのシーンがよく見えない。あとは、どうしても頭に装着する形の撮影になるので、カメラの質は低くなってしまう。さらに、演技や設定もB級っぽい。一つの視点だけでは伝わりにくいからか、ちょっとオーバーな演技。それが自分にはあわんかった。わざとらしい。

慣れてないと多少酔うかもしれない。POVって実は、アクション映画に向かないのではないか?ゲームだけで良いんじゃないかな。

このレビューはネタバレを含みます

ずっと一人称視点の映画だからほぼゲーム。主人公が特別強いサイボーグ人間なのかわからないけど、一個師団くらい強いんじゃないかってくらい沸いて出てくる敵を殺しまくる。ストーリーほぼないからとにかく殺しまくる!
度々回想のようにガラクタの記憶が出てくるけど、あれが主人公の元の姿なんかい!
テクノロジーの進化エグすぎだろ!完全にブリキじゃねえか!
こんだけ殺しまくる映画なのにエンディングソングがノリノリのパンクロックなのオモロって感想。
>|