ひろっぴ

パディントン 2のひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

【やばい…前作以上、最高に癒された!】
鑑賞日…2018年1月20日~TOHOシネマズ

「パディントン2」吹き替え版で鑑賞。

*概要*
イギリスの児童文学「パディントン」シリーズの実写映画化第2弾。

*声の主演*
松坂桃李

*感想*
前作はもちろん鑑賞済み。前も吹き替え版だったので、吹き替え版で見ました。お子様がちらほらいて、話し声がちょっとうるさかったけど、見ました。

前作と同様、かなり楽しめました!「パディントン」の世界観をしっかりと引き継いでいて、とにかくパディントンが可愛すぎる。癒される。パディントンのおかげで嫌な事が忘れられるほど癒されました!(^^)

パディントンは、ある一冊の高価な「飛び出す絵本」を見つけます。ルーシー叔母さんにプレゼントする為に色んなバイトをするんです。散髪屋、窓拭きといったバイトを始めるのですが、失敗続きww
とくに散髪屋のパディントンは「Mr.ビーン」の散髪屋のネタに似てました!バリカン持ったパディントンがめちゃめちゃ面白かったw 可愛かった!(笑)
今回は、そのパディントンが落ち目な俳優にハメられて、飛び出す絵本を盗んだ犯人と間違われてしまい、濡れ衣を着せられてしまうんです。落ち目な俳優を演じるのはヒュー・グラント。吹き替え版は斎藤工でしたが、声は合ってましたね。

物語冒頭、パディントンの過去が前作で描かれてなかった部分をしっかりと描かれてましたし、ブラウン一家の一人一人の個性が細かく描かれていて、その「個性」が物語後半辺りから発揮して鳥肌が立ちましたね。
そのブラウン一家がパディントンの無実を晴らす為、事件の調査を開始。飛び出す絵本に隠された暗号の謎を解きながら、犯人を探します。
コメディ要素がたくさんありましたし、伏線もあって残さず回収する所や謎解き要素もあるし、さらに癒しや感動もある!思わずグッときた。。
見終わってから凄く幸せな気持ちになれてホントに素晴らしい映画だった!\(^^)/

気になる点があるとするならば、パディントンが収監された刑務所ですね。実際だとありえない刑務所ですよ(笑)パディントンのおかげであんなわちゃわちゃした刑務所になったのは良いけど、冷静に考えたら刑務所ですよ(笑) ちょっと楽しすぎw ナックルズは個人的に結構好き。ワイルドなジャムおじさんみたいなキャラクターw
あと、もう1つの気になる点は、終盤、ブラウン一家の長男がすんなりと機関車に乗り込めた事。よく駅員さんに捕まれなかったな~ちょっと不思議だったw

気になる点はありましたが、100点に近いです!!前作も面白かったけど、今作もめちゃめちゃ面白かった!楽しかったな~w最高に癒された!

続編やってくれないかな~(^^)
ひろっぴ

ひろっぴ