パディントン 2のネタバレレビュー・内容・結末

パディントン 22017年製作の映画)

Paddington 2

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

4.1

あらすじ

ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。彼はどこに行っても元気とマーマレードを振りまき、コミュニティの人気メンバーになっていた。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日のために完璧なプレゼントを探していたパディントンは、グルーバーさんの骨董品屋でユニークな飛び出す絵本を見つける。 その絵本を買うために様々な雑用仕事を始めたパディントンだったが、ある時その絵本が盗まれ…

ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。彼はどこに行っても元気とマーマレードを振りまき、コミュニティの人気メンバーになっていた。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日のために完璧なプレゼントを探していたパディントンは、グルーバーさんの骨董品屋でユニークな飛び出す絵本を見つける。 その絵本を買うために様々な雑用仕事を始めたパディントンだったが、ある時その絵本が盗まれてしまう。犯人の正体を暴けるかどうかはパディントンとブラウン一家の手にかかっている・・・・・・!

「パディントン 2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

構成は前作と一緒だけど、パディントンよりもブラウン一家の活躍が光ってた。一人ひとりのパディントンに対する愛情を感じられて、なんかいいなって。
予想はつく展開ながらも感動。
潔く終わるラストは好印象。
ヒュー・グラントは自虐ネタで完全に楽しんでたよね。
熊が脱獄し、家族がギリギリアウトの犯罪を起こしに起こす!!!!!

前作は「パディントンが“家族”になる」ことに重きを置いていたストーリーだけど、今回は「パディントンがどれだけ人を変える存在か」がメイン。まず前作との間で街の人にこれだけ受け入れられたというのがオープニングでめちゃめちゃ楽しく、爽快に描かれている。そして刑務所に入っても人を変える存在だということが分かる。ここの魅せ方が前作より圧倒的に好き。

でもクマの声はファンタジーとして受け入れといてこれはダメなのかよって感じですけど、いくらなんでも犯罪の線を飛び越えてるし、警察無能すぎるし、伏線の回収は前作の方が面白かったとかあるけど...まぁまぁまぁいいでしょう!クマが喋る世界ですし!

クマが喋る世界だったら割となんでも有りだよね!!!!!
ほっこりストーリー
ロンドンらしい街並みやアフタヌーンティー、移動サーカスなど画がいちいちかわいい!素敵!
1の警備員さんのぶれなさが好きです。ちょっと期待していたのですが、3があるはらアンクルパストゥーゾを救ってほしいです。
刑務所がカフェみたいになったりするけど、みんなパディントンに優しい! パディントンが自分の体で窓を拭いているところがかわいかった! 最後のシーン良かったね、パディントン✨
ピンクの囚人服はそういう経緯だったのね…!って感じでした!パディントンが来てからどんどん可愛くなっていく刑務所が素敵すぎた。

前作に劣らずとっても可愛くて、ユーモアも健在!パディントンはブラウン一家始めキャラクターの掘り下げが上手いなと思います。長い時間はかけていないんだけど、「ママは水泳にハマってて…」とか「学校ではSLオタクなのは隠してJドックと呼ばれてて…」とか初めにサラッと紹介した上で、パディントンを救出する上できちんとその設定を活かしてるのが素晴らしい。エンドロールの後日談みたいなのもクスッとしました。

また続編が出てほしい!
ええ話やないか!!!!!!!泣いた!!!!!!!

やっぱりこのシリーズの演出、すごく好き。パディントンが、おばさんと一緒に絵本の中のイギリスを旅するシーンですでに泣いちゃった…。ラストでおばさんとハグするシーンでもボロ泣き…!

刑務所のシーンがほんと面白い。ナックルズにビクビクしてる囚人が机の下に隠れるシーンと、パディントンの面会のときに囚人が自己紹介していくシーンでめっちゃ笑った。なんでこんな良い人たちが刑務所に入ってんだ?笑

あとはやっぱりヒューが面白い!コスプレ野郎かと思ってたら、1人で人形に話しかけちゃうタイプのヤバいやつだった。でもいろんな服をバッチリ着こなしてて、さすがだなー。初登場シーンの帽子姿も素敵。

あとエンドロールでのヒューはもう全部可愛かった笑 裁判で泣いてるときの仕草があざとくてズルい!ミュージカルで終わるのもシュールすぎ笑
なんだかグランドブダペストホテル感も。
パディントンが一人暮らし?をしたり、新しい友達が出来たり、自立していた。
わちゃわちゃ感が減った分、不意にハッとさせられるシーンがあり、「自尊心」と言うとことかぐっときた。
伏線もうつくしく回収されて本をパタンと閉じるかのようなラストシーンで、素敵だった。
若きヒュー様が一杯飾ってあるとこと、お父さんのヨガでめっちゃ笑いました。
ブルーレイを購入して何度も見ている。

劇場で見たとき、観客みんなで笑って、赤の他人たちと気持ちを共有しているように感じ、音響や映像の良さに加えて、映画館で見る楽しさのようなものを新たに考える機会となった映画だ。

伏線回収が前作によりもっと細かくなっていて、ストーリーとしても面白かった!フェニックスは自分が悪いことをしていることさえも気づかないタイプだろうなあ……

最後電車にパディを閉じ込めるシーンでまじでありえない!最低!!と見るたびに叫んでいる。大切な家族や、恋人と一緒にみて、一緒に温かい気持ちになりたい。
こういうの弱いんだよなー
動物で子供で家族愛で笑えて泣けて可愛くてミュージカル…ツボ。

1も好きでしたがこちらも面白かった!
映画館行けば良かった。
最後まで可愛い。
ドジっ子で紳士なくまさんが駆け回るロンドンらしい街並みやシーンが素敵、ご近所さんとはそんな仲いいんだね!、ナックルズ始め刑務所のみんな、パディントンによって素敵な人になっていく幸せの連鎖的なのが和む。
ルーシーおばさんのシーンはいちいち泣ける…というか泣いた。よかったねぇ
ブラウン一家が必死に犯人探しするのも切ない。みんな最初の伏線?きっちり回収するね笑

パディントン2は何も調べずみたので脱獄するとは知らなかったんですが最近見た映画脱獄映画ばっかり…笑
ピンクにお菓子に、なんだかグランドブタペストホテルも思い出した。
最後フェニックスもなんだかんだ楽しそうでよかったね。
電車はどうなったとか細かいことは置いといて本当に可愛い映画!
>|