tetsu0615

ヒットマンズ・ボディガードのtetsu0615のネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

いやーこりゃ面白い!

ライアンレイノルズの3枚目感とサミュエル・L・ジャクソンにイキイキとしたキレのコンビネーションに笑い熱くなる素晴らしい映画だ!
ライアン演じるボディーガードとサミュエル演じる殺し屋にして護衛対象…相反する上に因縁もあり、性格も反対な二人のデコボコなコンビが、お互いに良いコンビとなりゆく様までの小気味よい会話のキャッチボールが面白い!
さらに、ライアンの3枚目感がありつつも、キメてくれるアクションに加え、直感タイプなサミュエルの容赦無しアクションも加わりアクション面でも面白い!
あと個人的には車を運転中のサミュエルが語る人生について、出会いについてのセリフがなんか好き

いや、もっと早く見ときゃ良かった!

悪徳大統領の裁判に必要な証言者として移送される殺し屋キンケイド。しかし、彼の移送計画はバレており、命を狙われる。その護衛に呼ばれたボディーガードのブライス。二人は無事裁判所にたどり着けるのか…

主人公ライアンの活躍と転落及びその仕事ぶり、今回の敵の親玉、そして殺し屋にして護衛対象であるもう一人の主人公サミュエルの活躍を三者三様に解りやすく見せてくれる。

ライアンのデキる男感からのやさぐれ感が半端ない笑
敵の親玉の根っからの悪役感も良いし、サミュエルのふてぶてしさも良い感じだし、襲撃を受けてからの銃撃戦及びサミュエルの殺し屋としての腕も見せてくれる。

解りやすいキャラと関係性の紹介にハデな爆発とアクションを盛り込んでくれるので見ていて楽しい。

ライアンの元カノとの関係、ライアンとサミュエルの因縁と軽めのケンカという関係性も含め役者が出揃い、二人の珍道中が始まる…

慎重派なライアンと大胆なサミュエルのコンビっぷりと節々に見せる華麗なアクション、階段でのサミュエルの撃って飛んでのアクションも見応えがあるし、3枚目っぽいけど格闘スキルを見せるライアンも良い。

サミュエルの奥さんのキレッキレなテンションも面白いんだけど、彼女への愛を垣間見させるサミュエルとライアンの元カノへの未練タラタラっぷりも対照的な2人のライバルかつ因縁の相手とのデコボコなコンビの会話劇が楽しい。
車をピッキングしようとするライアンと叩き壊すサミュエルのやり取りや車での会話などコンビトークの面白さもこの作品の魅力だ。

そこに加わるアクションシーンも素晴らしい。クライマックスではワンカット風のアクションやボート+バイクでのカーチェイスにもバイク視点での面白い趣向も加わり見応え満載
(フロントガラスから飛び出すライアンに爆笑笑)

裁判所にたどり着くも最後の抵抗を見せる敵のボスに対し、ライアンがボディーガードとしての身を呈した行動を見せたりとお互いの信頼関係が築かれていく様も魅力的だ。また、最後のヘリが墜落し爆発しているバックに立つサミュエルのカッコよさ!!

悪人たちはしっかり成敗され、撃たれたライアンも無事

ラストもちゃっかり脱獄したサミュエルが奥さんと躍りながらハートマークの小窓で終わる洒落たエンディングまで楽しいかぎりだ。

エンドロール最後もお見逃しなく!

とにかく二人のコミカルなやり取りと面白い趣向も盛り込まれたアクションに満足できるエンタテインメント作品!!
tetsu0615

tetsu0615